無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹が減ったときはコレ♡ 知っておくと嬉しい「満腹感&美肌効果」が期待できる食材

ダイエットでカロリー制限をしていると、空腹を感じやすくなったり、ストレスが溜まってしまいがちですよね。ダイエットを成功させるためにも、ストレスは大敵!ならば、満腹感を得られるヘルシーなおやつを味方につけるのはいかがですか?

2017年7月
美容

空腹がどうしても耐えられない…!

ダイエットを始めると、避けては通れないのが「空腹感」。特に、食事制限をしていると、空腹を感じやすくなるのは当然のこと。食欲とそれを我慢しようとする気持ちで、ストレスが溜まってしまいますよね。

ストレスになるくらいならば、実は我慢せずに間食した方がダイエットは上手くいくそうです。今回は、満腹感と美肌効果も得られちゃうオススメのおやつをご紹介したいと思います!

太らないために♡おやつを選ぶ&食べるコツ

3つのポイントを覚えておこう!

空腹を満たすためなら何でもOKというわけではありません。そして、なるべく太りにくいようなものを選ぶことがポイント。おやつを選ぶ時は、下記の3つを気にかけてみましょう。

① 噛みごたえがある
② 満腹感が得られやすい
③ 低カロリーである

これらすべてのポイントに当てはまれば文句なしですが、1つでも当てはまるおやつなら、ダイエット中に間食してもOK。食べ過ぎやカロリーの摂り過ぎを防止できます。ぜひ覚えておきましょう。

おやつを食べるなら14時~16時の間

14時~16時の間は太りにくい時間帯とされていて、このタイミングで間食すると脂肪がたまりにくいと言われています。

間食するなら、このタイミングでおやつを食べるようにして、体に脂肪をためないことも太りにくくするポイントです。また、1日に食べるおやつのカロリーは、100kcalまでに抑えておきましょう。

満腹感&美肌効果絶大のおやつ9選

1. ナッツ類

もはやダイエット中のおやつの代表格とも言える、ナッツ類。中でも、アーモンドは含まれる食物繊維が豊富で、消化に時間がかかるため満腹感を感じやすいと言われています。

また、アーモンドにはビタミンE、カリウム、オレイン酸、食物繊維が豊富に含まれているので、体の調子を調えたり、美肌効果も期待できる食材です。

アーモンドに注目! | 【公式】グリコ https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/aboutalmond/
記事に関するお問い合わせ