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お腹が減ったときはコレ♡ 知っておくと嬉しい「満腹感&美肌効果」が期待できる食材

ダイエットでカロリー制限をしていると、空腹を感じやすくなったり、ストレスが溜まってしまいがちですよね。ダイエットを成功させるためにも、ストレスは大敵!ならば、満腹感を得られるヘルシーなおやつを味方につけるのはいかがですか?

2017年7月
美容

アーモンドは食欲を抑えてダイエットできるスーパーフードですが、若干カロリーが高めなので、1日の摂取量は25粒までと決めて、小分けにして間食するようにしましょう。

「アーモンド」の効果がすごい。1日25粒でやせる、きれいになる! - macaroni http://macaro-ni.jp/27455

2. ドライフルーツ

ドライフルーツは、生のフルーツの水分を乾燥させて作った保存食のようなもの。甘い物がどうしてもやめられない方にピッタリ。

さらに、ビタミンB群やミネラル、食物繊維もたっぷり。アーモンドと同じようにダイエットにオススメのおやつなんです。

ドライフルーツを選ぶ時は、加工時に糖分やオイルを使っていないものを選ぶようにしましょう。また、食べ過ぎはカロリーオーバーになるので、小分けにして間食しましょう。

ジョイベリー 体調が気になる方|ドライフルーツ専門店 http://www.joyberry.jp/health.html

3. さつまいも

さつまいもは、ヒルガオ科サツマイモ属の植物です。そして糖質を多く含んでいるため、食べると太ってしまうと勘違いしている方も多いかもしれませんが、食べる量を少なくすればおやつに適した食材になるんです。

食物繊維が豊富なのは説明するまでもありませんが、その他ビタミンB1、ビタミンE、カリウムなどが含まれているので、アーモンド同様の効果が期待できます。

一つ気をつけておきたいのが、食べるタイミング。食事の時間まで待てないからと言って、食前にさつまいもを食べてしまうと、血糖値が上がりすぎてしまいその後の食事で太りやすくなる場合があるので注意しましょう!

さつまいもダイエットの方法・効果の紹介 | @niftyスポーツクラブ https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0408090048/

4. 豆乳

豆乳は「美容ジュース」とも呼ばれているほど、女性には欠かせない飲み物。豆乳の原料である大豆には、大豆サポニン、大豆イソフラボン、大豆タンパク質、ビタミンEなどが豊富に含まれています。

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