無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここが違った!「おしゃれな人」が徹底している”買い物ルール”

おしゃれかどうかは、“買い物の仕方”が深く関係していました。おしゃれさんの買い物ルールを学んで、ちょっぴり垢抜けないファッションからは卒業しましょう!

2017年7月
ファッション

もっとおしゃれになりたい!

魅力をアップさせる大切な要素

どんなに美しい女性でも服装が残念だと、魅力が半減してしまうものです。反対におしゃれが上手な人はそれだけで目を引く存在になれます。

今よりもっとおしゃれになりたいと思うなら、“買い物の仕方”を見直してみましょう!今回はおしゃれさんたちが実践する買い物のルールをご紹介していきます。早速取り入れてみては?

1、街中でファッションチェック

体型が全く違うモデルさんのファッションをそのまま真似するのは危険行為です。それよりも街行く女性のファッションの方がよりリアルで自分にも当てはめやすいですよね。

おしゃれさんは周囲の人のことをよく見ていて、素敵なアイデアがあれば取り入れるようにしています。外出中にはスマホから目を離して、ファッションチェックをするのもいいですね。

アプリやSNSでチェックする人多数

アプリやSNSで素人のファッションを見るのもおすすめ。アイテムもブランドものではなく、手軽で取り入れやすいものが多いですよ。

WEAR ファッションコーディネートサイト

2、試着はとことんする

着こなしが上手い人は試着を怠りません!それはサイズは合っているか、シルエットはどうかなど細部までチェックするため。そして納得できない部分が少しでもあれば、購入は諦めます。

カラーや柄も、手に取ったときの印象とはまた違ってみえるものです。買ってから後悔しないように、試着には時間をかけましょう。

着回しアイテムも合わせて!

既に持っているアイテムと合わせたらどうなるかを想定するために、お店にある似たアイテムも合わせて試着させてもらいましょう。

記事に関するお問い合わせ