無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーデュロイなのにキレイめ♡[しまむら]人気コラボシャツはくすみグリーンが着映えする!

ファッション

ファッションライターのKUMICOです。昨秋に引き続き、コーデュロイアイテムが注目される今シーズン。しまむら人気コラボのHK WORKS LONDONからも、使えるアイテムが登場しています。オススメは、1枚で着るのはもちろんライトアウターとしても楽しめる「コーデュロイチュニック」。旬のくすみグリーンが主役の秋コーデをご紹介します。

着回すのはコレ!HK WORKS LONDON「コーデュロイチュニック」

picture

しまむら HK WORKS LONDON コーデュロイチュニック
価格:1,790円(税抜)
カラー:淡緑

ほどよい厚みのあるコーデュロイ生地のバンドカラーシャツチュニック。大きめのサイズ感で、羽織りとしても活躍する1枚です。

着丈長めで、ワイドパンツやロングスカートとの今っぽい着こなしが存分に楽しめます。

袖を折り返したり、襟を抜くように着用したりとアレンジ自由自在です。

ベージュとブラウンをのせてソフトな秋配色に

picture

チュニック:HK WORKS LONDON
ハイネックT:NO BRAND
パンツ:AMERICAN HOLIC
バッグ:HK WORKS LONDON(今季)
パンプス:HK WORKS LONDON(今季)

1枚で着用できるコーデュロイチュニックですが、秋が深まり寒くなってくる時期は、白のハイネックTを合わせて暖かく。

素材に落ち感があるブラウンのワイドパンツを合わせて、ソフトな秋配色に仕上げました。ファーバッグとパンプスを優しげベージュで統一すれば、デートにもピッタリのコーディネートに♪

ハンチングとローファーでハンサムカジュアルに

picture

チュニック:HK WORKS LONDON
ボーダーT:無印良品
デニム:Theory
バッグ:GU
キャスケット:ZARA
ローファー:しまむら(今季)

ボーダーTシャツとデニムのシンプルコーディネートに、コーデュロイチュニックを羽織りとして取り入れました。

旬のくすみグリーンが加わることでシンプルな装いも、今っぽく着こなすことができます。

ハンチングとローファーで大人ハンサムに寄せつつ、バッグはクロコの型押しでフェミニンなエッセンスを加えて。 足元はパンプスでレディに仕上げてもOKです。

キレイめパンツとプリント柄ストールでオフィスモードに

picture

チュニック:HK WORKS LONDON
ハイネックT:NO BRAND
パンツ:ユニクロ
ストール:manipuri
バッグ:ZARA
パンプス:HK WORKS LONDON

白のハイネックTをインに重ねて、ネイビーのキレイめパンツを合わせたオフィスにも使えるコーディネート。ウールのプリント柄スカーフを肩掛けして、着こなしのアクセントにしました。

パンツとパンプスはダークな色で繋ぎ、落ち着き感を。バッグにブラウンを取り入れて、差し色的効果を狙いました。

チェック柄ストールとブーツで今旬オフコーデに

picture

チュニック:HK WORKS LONDON
ワンピース:GU
バッグ:しまむら(今季)
ストール:JOHNSTONS
ブーツ:HK WORKS LONDON

ニットワンピースの上にコーデュロイチュニックを羽織って、ちょっぴりラフなオフコーデに。秋ムード高まるチェック柄のストールとショートブーツで、季節感たっぷりに仕上げました。

のっぺりしがちなウエストラインは、ベルトをアクセントに。ウエスト位置を高めに設定することで、簡単にスタイルアップが叶います♪ ランチ会やデートにもオススメです。

HK WORKS LONDONの「コーデュロイチュニック」は、薄手のニットとの重ね着も可能なサイズ感なので、コートが必要になってくる頃までライトアウターとしてたっぷり楽しめます。

優しげなくすみグリーンは秋にピッタリのカラー! ぜひ秋のワードローブに加えてみませんか。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ