無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんで知らなかったんだろう!ファッションに関するライフハック10選

お気に入りの服が傷んでしまったり、家で着てみたらサイズが合わなかった...なんて経験はありませんか?もっとお洒落を楽しむために、便利なライフハックをチェックしておきましょう♡

ファッション

もっとお洒落になりたい!

お洒落を楽しむ上での基本は、サイズが合ったものを身に着けてきちんとお手入れをすること。簡単そうですが、完璧にするのは意外と難しいですよね。そこで今回は、ファッションに関する便利な裏ワザをご紹介します♡

1.綺麗に素早く着こなすための裏ワザ♡

①ブラストラップを隠したい!

普通のブラだとストラップが少し見えてしまいそうなときは、クリップなどでストラップを内側に寄せてみてください。タンクトップやレーサーバックなら、きちんと隠れます。

②背中のファスナーが上がらない!

家に誰かがいれば簡単ですが、背中にファスナーが付いたワンピースを1人で着るのって結構大変ですよね。そんなときのために、安全ピンと紐を用意しておきましょう。

安全ピンの根元に紐を結びつけてから、ファスナーに通しておきます。こうすれば、この紐を引っ張るだけでファスナーを上げることができますよ。

③クリップでブレスレットの装着を楽に

華奢なブレスレットはフェミニンで素敵ですが、片手で着けるのが大変ですよね。しかしクリップを使えば、もうイライラすることはありません!

丸カンに伸ばしたクリップを通して、手で持ちます。これだけで装着がグッと簡単になりますよ。外すときも、同じようにクリップを使ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ