無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強!ダイエット食材「鶏ささみ」の常備菜レシピ10選

低脂肪・高たんぱく質で美容にも良く、コスパも最強の鶏ささみ。しっかり日々活用できるように美味しい常備菜レシピを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

2017年7月
レシピ

「鶏ささみ」は優秀食材なんです

ダイエット中の味方!

鶏ささみはダイエット向きの食材だということは、何となく知っている方も多いのではないでしょうか?実際に他の部位や豚肉・牛肉と比べても、圧倒的に低脂肪で高たんぱく質な食材なんです!

たんぱく質は適度に筋肉のついたしなやかな身体だけでなく、美しい肌や髪を作るためにも欠かせません。

コスパよし!手間なし!

値段もお手頃なのが嬉しいポイントですね。さらに皮をはがしたり、細かく切り分けたりする必要もないので調理もとっても楽に行えます。

忙しいけれど綺麗になりたい女性にとってはまさに最強の食材だと言えますね。ここからは、そんな鶏ささみを使った常備菜レシピをご紹介していきます。ぜひ取り入れてみて。

「鶏ささみ」の常備菜レシピ

1:ササミのオイル漬け

オイル漬けにすることでしっとり美味しい味わいになります。小腹が空いたときにそのまま食べたり、サラダやサンドイッチに活用したりと何かと便利!常に常備しておきたい一品です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

2:鶏のささみとピーマンの塩麹蒸し

シリコンスチーマーを使いレンチンで出来るお手軽な蒸し料理は、忙しい時に最適です。副菜やお弁当のおかずとして活躍しますよ。塩麹を使うことでささみの柔らかさを引き出しています。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

3:きゅうりとささみのさっぱりゴマ和え

歯ごたえの良いきゅうりと淡白なささみは相性抜群の組み合わせ。ごま油とゴマで中華風に仕上げています。食べごたえもしっかりある一品です。

記事に関するお問い合わせ