無料の会員登録をすると
お気に入りができます

働く女性の味方♡材料別・絶品「肉丼」レシピ15連発

忙しい時に最適な、美味しい「肉丼」のレシピをご紹介していきます。定番から変わり丼まで幅広く集めてみました。時短したい、洗い物を減らしたいというときにはこれで決まりですね♡

2017年7月
レシピ

「肉丼」は共働き夫婦の味方!

さっと作れるのに美味しくてボリュームも満点な肉丼は、共働き夫婦の味方!男性でも作りやすいメニューがたくさんあります。洗い物も減るので、後片付けも簡単ですね。

出来るだけ手間をかけずに済ませたい、休日のランチにもぴったり!早速おすすめ丼のレシピをチェックしていきましょう。

1.「豚バラ」丼

甘辛豚丼

しょうゆとハチミツで甘辛く仕上げた豚丼は、ご飯が進む間違いのない一品!とろ~り温泉卵をトッピングすればより贅沢な気分が味わえます。スタミナをつけたいときにもおすすめ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

豚バラねぎ塩丼

ジューシーな豚バラ肉と、さっぱりかつ濃厚なねぎ塩味がベストマッチ!一度食べると病みつきになる丼です。千切りのレタスときゅうりを乗せることで、最後までサッパリと食べきれます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

豚キムチ丼

豚バラ肉と野菜、キムチを炒めてほかほかご飯の上に乗せれば出来上がり。食欲そそる香りがたまりません。この味が好き!という男性も多いはず♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

おろし豚バラ丼

暑い夏には、シンプルに焼いた豚バラ肉とたっぷりの大根おろしを乗せたさっぱり丼もおすすめ。みょうがや生姜、大葉を乗せれば風味がアップします。大人にぴったりのレシピです。

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ