無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それって依存?焦り?アラサーにありがちな危険な恋愛パターン

依存や結婚への焦りで、間違った恋愛をしてしまっていませんか?ここではアラサーにありがちな恋愛のパターンをご紹介していきます。もやもやを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

2017年7月
恋愛・結婚

その恋愛、大丈夫ですか?

仕事も忙しく、なかなか恋愛に時間を裂けないアラサー世代のみなさん。何となく今の彼と付き合っているという方は、一度立ち止まってその恋愛について考えてみませんか?

ここではアラサーにありがちなちょっぴり危険な恋愛パターンをご紹介していきます。自分の胸に手をあてて、当てはまることがないか考えてみてください。

1、年齢的に今は別れたくない

今から別の人と付き合うのは面倒だから・・・

ある程度の年齢になってしまうと、一から恋愛をしてお互いを知っていく作業はとても大変に感じられるもの。だから何となく今の相手と結婚を考え、別れられない方も多いのではないでしょうか。

妥協ならNG!

もちろん気の知れた相手と結婚をするのは悪いことではありません。でもそれが妥協や面倒だと思う気持ちからくるものなら、一度考え直した方が良いかもしれません。

結婚生活はとても長いものです。少しぐらい苦労をしても、素敵な将来のために婚活してみては?

2、自分の気持ちが一番大事

なんで私の希望を聞いてくれないわけ!?

仲が良いから、付き合いが長いからと、わがままに振舞っていませんか?相手の気持ちを考えず、自分の希望だけを押し付けるのは本当の愛ではありません。

好き勝手させてくれて、言うことを聞いてくれるからずっと一緒にいるというのは、素敵な関係だとは言いがたいですね。

思いやりを持ちましょう

相手に対してもっと思いやりの心を持ちましょう。もし出来ないなら、それは自分にとって都合の良い相手だと心のどこかで思っているからかもしれません。

記事に関するお問い合わせ