無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもより可愛さ3割増♡シーン別「夏のおでかけヘアアレンジ」

ヘアスタイル

夏のおでかけで可愛さ3割増♡

夏は海やプールに夏祭り…と楽しいイベントが盛りだくさん。いつもよりおしゃれを楽しみたい!と前向きな気持ちになる季節ですよね。

水着や浴衣に合わせ、普段とは違う髪型に挑戦する人も多いでしょう。そこで、夏のシーン別に使える簡単でおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

1.ビーチには「ゆるふわお団子ポニー」

三つ編みのお団子アレンジ

海辺には髪をタイトにまとめた女性が多いので、ゆるふわアレンジの女性はこなれた印象に見えます。今年流行のお団子ポニーで、おしゃれな雰囲気を醸し出してみるのはいかがでしょうか?

Ciel/魚住理恵子さんのInstagramを見る

くるりんぱと三つ編みポニー

①サイドに毛束を残した状態でポニーテールをします。
②サイドの毛束を三つ編みにしてほぐし、ゴムでくくります。
③①のボニーテールを2回くるりんぱしてほぐします。
④毛束を丸めてゴムで固定。
⑤三つ編みを巻きつけて完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

2.プールには「編み込みお団子」

プールには水に濡れてもOKな編み込みお団子アレンジがおすすめ。高めのお団子で極力水に濡れるのを回避。そして編み込みでおしゃれ見えを叶えましょう。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①サイドを編み込みします。
②頭を上下に2等分します。
③上の部分で輪っかお団子を作ります。
④下の毛を上に重ねてお団子を作ります。
⑤毛先をお団子に巻きつけます。
⑥編み込みを巻きつけて完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

3.夏祭りには浴衣アレンジ

夏祭りには浴衣アレンジに挑戦!大人の女性に似合う「ねじねじアレンジ」をご紹介します。

①分け目をジグザグにします。
②サイドからねじり編みします。
③ねじりながら毛束を引き出します。
④逆サイドまで編んだらピンで固定します。
⑤ねじりながら折り返しピンで固定します。
⑥ほぐして完成。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る

4.夏フェスには「バンダナアレンジ」

夏フェスにはバンダナアレンジがおしゃれ!さらに髪の毛でリボンをつくれば、可愛さが劇的アップします♡

re:s/muraさんのInstagramを見る

①耳上の毛を結びます。
②下の毛を上と一緒に結びます。
③ほぐします。
④アレンジスティックを使いリボンを作ります。
⑤バンダナを巻いて完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ