無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんのためのショートヘア。小顔に見えるポイント、教えます♡

ヘアスタイル

面長顔さんの特徴&お悩み

輪郭が細長く、顎が長く見える

面長さんの特徴は、その名のとおり顔が長く見えること。前髪をうまく使って、顔の長さを緩和するのがおすすめです。
また、あごが長く見えてしまうのも面長さんに多いお悩み。うまくカバーしてくれるヘアスタイルにする必要があります。

のっぺりして見える

面長さんの場合、たまご型の顔の人などに比べると顔の造りがのっぺりして見える場合も。
そのため、見た目の華やかさに欠けるのも悩みの種のひとつです。

面長顔さんが意識するべきポイント

ひし形シルエットで重心をあげる

面長さんに似合うショートスタイルのポイントは、全体をひし形のシルエットにすること!
トップのボリュームはおさえて、サイドにボリュームを出すことで、顔が細長く見えるのをカバーできます。
またひし形シルエットは全体の重心を上へとあげる効果があるので、スタイルがよく見える効果も期待できますよ。

前髪にボリュームを持たせるのがおすすめ

前髪はトップからしっかり多めに作るのがポイント。
特にセンター分けは、縦のラインを強調してしまうので避けた方が無難です。

絶対似合う♡面長顔さんにおすすめのショートヘア

ワイドバングで横幅強調!

長め前髪で縦幅をカバーしつつ、ワイドバングでさらに横のシルエットを強調。
上品なライトブラウンはどんな人でも取り入れやすいカラーです。

ふわくしゃトップでハンサムに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ