無料の会員登録をすると
お気に入りができます

麦わら帽子コーデがもっとお洒落になる♡長さ別簡単アレンジ

夏のお洒落に欠かせない「麦わら帽子」。ただかぶるだけではもったいないです。ヘアアレンジをプラスしてもっと可愛くお洒落にしませんか?長さ別の簡単アレンジを紹介します。

2017年7月
ヘアスタイル

夏の定番「麦わら帽子」

zozo.jp

夏のお洒落の定番といえば「麦わら帽子」です。かぶるだけでも可愛くなりますが、簡単なヘアアレンジをプラスしてもっと可愛くなりましょう。長さ別のヘアアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ロングヘアアレンジ編

1.ローポニーアレンジ

Media?size=l
instagram.com

髪のボリュームを抑えられるローポニー。編み込みをして結び、結び目に髪を巻きつけゴムを隠すだけ。髪の量が多い方でも安心してかぶれるヘアースタイルです。

2.ボリュームダウンアレンジ

Media?size=l
instagram.com

1.減らしたい量だけ分けます。2.分けた部分を三つ編みにし、緩めに編むか崩して薄めにします。3.4.捻らずにうず巻きにします。5.ピンで固定します。6.帽子を被って完成です。

3.ゆるふわ三つ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

後ろで三つ編みを編んで、編み目をほぐして緩めていきます。毛先は縛った部分にくるりとまとめたら完成です。ゆるふわな大人カジュアルのヘアアレンジが出来上がります。

4.スカーフのお団子アレンジ

hair.cm

あっという間にできるお洒落なアレンジ。難しいテクニックは一切ないので誰でも簡単に出来そうです。麦わら帽子とスカーフの組み合わせはとてもお洒落ですよね。

アレンジの仕方

5.ゆるふわシニヨンアレンジ

hair.cm

下のお団子が大人っぽいアレンジは、どんな帽子に合わせても可愛い雰囲気になりそうですよね。顔の周りの後れ毛がポイント。バランスを見ながら髪の毛をほぐしてください。

アレンジの仕方

6.可愛いお団子アレンジ

instagram.com

2つに分けてくるりんぱをした後、三つ編みをします。髪の毛を根元で結んでお団子にし、下に下がったお団子部分をピンで上に止めます。今すぐ真似をしたくなる簡単なのに可愛いアレンジですね。

ボブヘアアレンジ編

7.サイドの一つ結びアレンジ

zozo.jp

サイドで一つ結びをするアレンジです。きっちり結ぶのではなく崩してアレンジします。短めの髪がサイドから見えて、元気で可愛い印象になりますよ。

8.スッキリ一つ結びアレンジ

zozo.jp

髪をざっくり七三に分けて下の部分で結びます。結べない部分は止めないでそのまま流しましょう。

zozo.jp

上の写真の正面です。前髪を多めに流して帽子を被ると、こなれ感が出てお洒落になりますよ。麦わら帽子と一つ結びの組み合わせは本当に可愛いですよね。

9.くるりんぱのアレンジ

hair.cm

1.トップを下の部分で結びます。上がりすぎると帽子が被りにくくなってしまうので気をつけましょう。2.サイドの髪を部分的にとり、結び目の上でくるりんぱをします。全体を崩して完成です。ヘアアクセが可愛い!

ショートヘアアレンジ編

10.ねじりアレンジ

hair.cm

顔まわりの髪をねじって後ろで止めたら完成です。トップのふんわりしたボリュームと耳周りの後れ毛がお洒落。顔周りがスッキリしますし、大人っぽいアレンジです。

11.前髪ゆるふわ三つ編みアレンジ

hair.cm

髪の毛の長さが足りないショートさんのアレンジは前髪などで遊びましょう。ゆるく編み込みをしてピンで止めたら出来上がり。夏らしいヘアアレンジです。

12.カチューシャアレンジ

hair.cm

カチューシャを使った簡単アレンジ。まとまりやすいので、帽子を被っても邪魔にはなりません。小物使いで女らしさをアップさせましょう。

麦わら帽子で夏のオシャレを楽しもう

zozo.jp

涼しげで可愛い麦わら帽子は夏のお洒落に欠かせないマストアイテムです。可愛いヘアアレンジをプラスして、もっとお洒落を楽しみましょう。ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ