無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさんの強い味方!「オキシクリーン」で家中ピカピカ

ライフスタイル

掃除に欠かせない「オキシクリーン」

掃除に欠かせない「オキシクリーン」をご存知の方は多いと思います。しかし何にどこまで使えるのか分からずに、家に大量に残ってしまっていませんか?「こんなところにも使えるの?」という使い方を紹介します。

オキシクリーンとは何?

知らない人はいないのではと思うほど大人気の「オキシクリーン」は、塩素や蛍光漂白剤を使わずに自然分解で汚れを落とす洗剤です。圧倒的に綺麗になる効果があり、家中に使える万能クリーナーです。

コストコでは約5kgが1500円程度で購入できるんです。40〜60度のお湯に溶かして使います。6時間経つと効果が消えてしまうので注意しましょう。それでは基本的な使い方を紹介します。

玄関タイル

オキシクリーンを40〜60度のお湯に溶かし泡立てます。その泡をブラシで取り、泡を玄関タイルの全体に乗せて30〜40分放置します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

汚れが浮いた部分や気になる汚れをブラシでこすってとります。水で流した後は、玄関タイルに新聞紙を敷きつめて水分を吸収し乾かします。これで玄関はピカピカに変身します。

換気扇はつけおき

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お湯に換気扇の部品を入れ、1時間ほどつけ置くだけで完了です。ノズルを奥に入れてノズルもピカピカにしてしまいましょう。つけておいた洗面台も綺麗になりますよ。

キッチン

流し台の汚れも「オキシクリーン」があれば力を入れて傷をつける事なく綺麗になります。つけおきして外出しても大丈夫です。魚焼きグリルの焦げ付きも簡単に取れるので、一緒につけ込んでおくと便利ですよ。

記事に関するお問い合わせ