無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと、そこのダメウーマン!男から嫌われるLINEしちゃってない?

仕事でもプライベートでも、LINEは欠かせない連絡ツールですよね。好きな人との連絡もLINEで取っている人も多いですよね。今回は、知らない間にしちゃってるかも?男性に嫌われるLINEの特徴をご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

避けられてるのは、LINEのせい?

せっかく気になる人のLINEの交換に成功して、連絡を取り始めたものの、なんか相手の態度がそっけないし、よそよそしいと感じたことはありませんか?

www.pexels.com

今回は、知らない間に嫌われるLINEをしちゃってるかも!男性に嫌われるLINEの特徴をご紹介します。

もう“圏外女子”にならない!男性が好きな話し方ベスト5・嫌いな話し方ワースト5

もっと話したいなと思っていても、そっけない態度を取られたり、少ししか会ってないのにその後、連絡がパッタリなくなることってありませんか?実は、話し方で嫌われちゃったかもしれません。今回は、男性に好かれる話し方と嫌われる話し方をご紹介します。
1847

これがホントの男ウケ♡モテる「女子力」のポイント教えます

「女子力が高い」と言っても、男性と女性では感じ方が違うんです。モテるためや自分磨きのために「女子力」を上げようと頑張っているのに、効果が感じられない人におすすめ。今回は、男ウケする♡モテる「女子力」のポイントをご紹介します。
1192

嫌われやすいLINEの特徴

送る内容や文面によって、男性が見た時に「めんどくさい」や「返すの後にしよう」と思われてしまうこともあるんです。

①内容が「ブログ風」

送ってくる内容が、SNSにアップするような「ブログ風」やSNSからそのままコピペしたような日記風の内容だと、返事に困ることも。「事後報告されても、何て返事すれば良い?」と思う男性も多いんです。

www.pexels.com

「今度、一緒に行かない?」と一言入っていると、多少長い文章でもドキッとして返したくなることもあるんです。気になる人がいる人には絶好のチャンス!口実があれば恥ずかしくないし、気軽に誘えますよね。

②長文

一瞬見ただけで長文だと分かると、読む前からめんどくさく感じたり、「時間がある時や暇な時に後で読んで返せば良いか」と既読スルーや未読のまま放置されるきっかけになるんです。

Photo by Aaron Burden / Unsplash

出来れば、伝えたい要件を3行くらいでまとめるのがベスト。パッと見ただけで読める量で、内容も理解しやすい文量だと、空いた時間に返しやすいし、会話が続きやすくなります。

③毎回スタンプだけ

仲の良い友達の間でスタンプだけで会話が成り立つことはあっても、男性は別。「スタンプばっかり送ってきて、うっとうしい」や「こっちもスタンプで返さないといけない雰囲気がめんどくさい」と、評判はイマイチ。

Media?size=l
instagram.com

可愛いスタンプを集めていたり、スタンプだけで会話をしようとするのは、女性側に多い傾向で、男性側は課金してまでスタンプを集めたり、ウケ狙いでスタンプを送る人は少数派なんです。

④時間帯が微妙

自分の送りたい時に送るのも良いですが、特に、忙しい時や手が離せない時はスマホのチェックも出来ない時があります。相手の仕事のスケジュールが大体把握出来ているなら、相手の都合を考えるのがベター。

www.pexels.com

どうしても連絡を取らないといけない時は「忙しい時にごめんね」や「こんな時間にごめんね」などと入れるのがマナー。その一言があるだけで、印象も変わりますし、気づかいの出来る人のイメージが付きやすいんです。

⑤返事がないと、疑い始める

せっかく送ったLINEの返事がなかなか来ないからと言って、相手のことを疑ったり、連絡を催促するようなことをしてしまうのはNG。既読スルーや未読スルーをワザとしているような状況でない限り、待ちましょう。

www.pexels.com

「今何してるの?」「なんで返事くれないの?」と催促するようなメッセージを送り続けると、何かを疑われてるみたいで怖いし、「ちゃんとした理由があるのに嘘をついていると思われそう」と警戒する男性も。

www.pexels.com

気になる人ならなおさら、好きな気持ちが高ぶりすぎて返事が来る・来ないで気分が一喜一憂することも分かりますが、付き合っている間柄でも、しつこくし過ぎるのは、相手からの不信感が増すだけです。

⑥写真が凝り過ぎ。

アプリで修正した写真や、SNOWで盛れた写真をプロフィール写真に使ったり、相手に送りつけたりしていませんか?実際には何も言われてなくても、心の中では「全く別人になってない?」と思われているかも。

愛犬や猫の写真など、ペットの写真はOKでも、アプリで盛れた写真に感想を求められても困るという男性も。毎回送ってこられたり、SNSで「いいね!」をするのがめんどくさいと思われると、疎遠になるきっかけに。

もう、勝手に嫌われない!

LINEは毎日使うツールだからこそ、好きな人や大事なシチュエーションには気を付けて使うべきツールです。ぜひ、参考にしてみてください。

「もう別れる!」が口ぐせになってない?ケンカ別れを回避する10のルール

恋人やパートナーとケンカをするたびに、ついヒートアップし過ぎて「もう、別れる!」と口走ってしまっていませんか?お互いが冷静になれないまま、ケンカ別れしてしまうとすごく疲れますし、悲しい結末に。今回は、ケンカ別れを回避する方法をご紹介します。
570

「アラサー」だからって、もう焦らない! 素敵な30代を過ごす5つのルール

30代になると、将来や仕事、恋愛のことまで、色々と不安を感じる女性も多いですよね。今回は、30代を焦らず、素敵に過ごすルールをご紹介します。
1112
記事に関するお問い合わせ