無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女は、待つの。「男から選ばれる」本当の女性の特徴5つ

今年、大ブレイクしているブルゾンちえみさんのネタにもあるように、本当にモテる女性は、自分で動くよりも自信を持って「待つ」方が魅力的に見えるんです。今回は、男性から選ばれる女性の本当の特徴をご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

女は「待つ」べき?

今年大流行している、ブルゾンちえみさん。彼女の代表的なネタは、自信に満ち溢れたキャリアウーマン風の雰囲気で恋愛を指南するネタですよね。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

やはりモテる女性はアグレッシブな女性より、自信があって余裕がある女性なんだそうです。そこで今回は、男性から選ばれる余裕のある女性の特徴をご紹介します。

生まれた月がハッピーにしてくれる♡お守り感覚でつけられる「誕生石」の素敵アクセ

生まれた月によって違う「誕生石」。宝石でもそれぞれの意味が違っていたり、毎日付けるアクセサリーだからこそ、お守り感覚やパワーストーン感覚で身に着けたいですよね。今回は、特別感があって毎日でも付けやすい「誕生石」アクセをご紹介します。
2661

「アラサー」だからって、もう焦らない! 素敵な30代を過ごす5つのルール

30代になると、将来や仕事、恋愛のことまで、色々と不安を感じる女性も多いですよね。今回は、30代を焦らず、素敵に過ごすルールをご紹介します。
1111

①仕事にプライドを持っている

「男性が外で働いて、女性は家の中にいる」ような考えの人は、少なくなりましたよね。女性としては、結婚後は子育てしながら専業主婦として家庭を守りたいという考えの人も多いですが、男性側は少し違うんです。

Media?size=l
instagram.com

確かに、家族を養っていくことを理想にしている男性もいますが、今の時代は「共働き」前提や、いざという時には、奥さんにも働いてもらいたいと考える男性も多いんです。

自分の仕事や任されていることに責任感とプライドを持って働いている女性は、自信があるように見えて魅力的です。異性としてだけでなく、1人の人間として尊敬されるポイントになります。

②経済感覚がしっかりしている

将来のことを考えて、しっかりと金銭管理が出来ていますか?男性の年収ばかりに目を向ける方もいますが、男性側も女性のちょっとしたお金の使い方にシビアなんです。

Media?size=l
instagram.com

結婚してから、家計を任せられるかどうかや、将来のことを見据えて行動出来るかどうか。少しずつコツコツと計画を立てるタイプや、先のことを見据えて行動できるタイプの女性は、男性からの信頼も厚いそう。

トレンドのものをプチプラでたくさん買って、ワンシーズンしか着ないよりも、同じ金額を使うなら長く使えるような上質なアイテムを「先行投資」として買う方が、賢い買い物と言えます。

③「内助の功」も出来る

「私が彼を支えて、陰で頑張っているおかげ!」とアピールしたくなる気持ちも分かりますが、あまり言い過ぎるとケンカの種になってしまいます。長く夫婦関係が安定しているカップルほど、そんなことは言いません。

Photo by Megan Savoie / Unsplash

もちろん、夫婦で役割分担をして、子育てに仕事に毎日忙しくしているのはお互い様。お互いが頑張っているからこそ、生活が成り立つわけで、どちらかが欠けていてはキープ出来ないことも多いはず。

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

協力して助け合いながら、生活に支障が出ないようにバランスが取れれば◎。お互いを感謝する気持ちと、尊敬する気持ちを素直に出せる女性は、結婚相手としても選ばれやすいんです。

④「女子力」よりも「生活力」

メイクや服装、髪型で感じさせる「女子力」が高い女性は、確かにモテます。でも、結婚相手として選ばれる女性が高いのは「生活力」。いざという時に、リード出来るような行動力は武器になります。

Photo by Jennifer Burk / Unsplash

最近では家事が得意な男性も多いんです。女性に炊事や洗濯を任せっぱなしにしなくても、自分である程度は出来てしまう男性が増えている今の時代、「ちょっと出来る」レベルだと何のアピールにならないことも。

Photo by Nathan Walker / Unsplash

予期せぬことが起きた時のために、ある程度の予想を立てて、準備が出来ている女性や、いざという時に頼りになるような女性は、パートナーとして将来を一緒に考えやすく、2人で生きていきたいと思わせることができますよ。

⑤1番の味方でいてくれる

ストレスを感じて疲れたり、悩みごとがあるとクヨクヨしてしまいがちなのは、男性も同じ。「男らしくない」と言われるのも覚悟で、男性が心の内を話してくれた時は、優しく励ましてあげましょう。

Photo by Adriana Velásquez / Unsplash

ネガティブになっている時に、ポジティブに励ましてくれる存在は、ありがたいですし、信頼出来ますよね。「この人なら、どんなことでも乗り越えられそう!」と思えると、結婚に踏み切れるのは、男性も同じです。

Photo by Xavier Sotomayor / Unsplash

勘違いして、いつも相手のことを気遣い過ぎるのはNG。たまには、距離を置いてそっとしておいたり、1人になる時間を与えたり、メリハリが大事。ずっと甲斐甲斐しく世話をすると、お母さん扱いされてしまいます。

最後に選ばれるのは、私!

ブルゾンちえみさんのネタも、現代の女性像や男女の関係を上手に表現しているからこそ、今年の大ブレイクに繋がったのかもしれません。最後に選ばれる女性を目指して、参考にしてみてください。

Photo by Anne Edgar / Unsplash
記事に関するお問い合わせ