無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末しか休めなくてもOK!夏休みを満喫できるおすすめ国内旅行先4選

長めのお休みは取れないけど、週末の一泊二日やニ泊三日だけでも夏休みを満喫したい!という方におすすめの行き先をピックアップしました。旅の予約はお早めに♡

2017年7月
旅行・おでかけ

長く休めないけど、夏休みを満喫したい!

夏は短いので、たとえ短い休みでもおうちにいるのはもったいない!どうせならどこかに出掛けて夏休み気分を満喫したいですよね。そんな短めの夏休みでも満喫できるおすすめ旅行先をご紹介します。行くと決まったら、すぐに予約してくださいね。

やっぱり夏は海!海が見える旅行先4選

1. 新島

東京から高速船で2時間半ほどで行くことのできる新島は、美しいビーチに囲まれた小さな島です。サーフィンの大会などが開かれる、サーファーの聖地として知られています。

晴れの日はサーフィンやダイビング、釣りなどのほかにも、島をサイクリングしたりとのんびり過ごすことができます。

instagram.com

新島ガラスという独特なオリーブグリーンのガラスを使ったガラス工芸の体験などもできるので、万が一お天気が悪くても楽しめますよ。

instagram.com

また、島には無料の温泉も複数あって、海で冷えた体を温めることができるんです。ギリシャ風の屋根のついたこの温泉も無料で入ることができます。インスタ映えもバッチリですよね。

新島についてもっと詳しく

2. 山口県

山口県の海といえば、CMなどで有名な「角島」です。島にかかる長い角島大橋と、沖縄の海のような美しいブルーのコントラストは一度は自分の目で見たい絶景です。

🤝
#山口#元乃隅稲成神社
instagram.com

海沿いに建つ元乃隅稲成神社は、CNNが発表した日本の美しい場所31選にも選出されたんです。その景観もさることながら、お賽銭を鳥居の上部にある賽銭箱にむけて投げ入れる、というユニークな神社なんです。

記事に関するお問い合わせ