無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリームパンにみたらし団子も!?「凍らせると美味しいスイーツ」7選

グルメ

夏は冷たいスイーツに目がないんです

凍らせると美味しい新定番をご紹介♡

暑い夏は冷たいスイーツが格別においしいですよね。「食欲がないときでも別腹で食べられるから不思議」という人も多いのではないでしょうか。最近では、意外なものも凍らせるとおいしさが増すと話題になっています。

本来は常温で食べるものも、凍らせることで夏にぴったりのスイーツに早変わりするというのです。そこで、凍らせるとおいしい新定番スイーツをご紹介します。

1.クリームパン

まるでシューアイスの絶品食感に変身

shop.hattendo.jp

もちっとおいしいクリームパンを凍らせると、中のクリームがアイスのようになり、まるでシューアイスのような食感が楽しめるようです。SNSでは「半解凍で食べるとよりおいしい」なんて声も。

八天堂 くりーむパン

2.ミスドのオールドファッション

ザクザク食感にやみつき間違いなし

ミスドの人気メニューでもあるオールドファッション。温めてもおいしいですが、夏は凍らせるのがおすすめです。サクサクとしたクッキー生地が、ザクっと食べ応えのよい食感になり、やみつきです。

ミスタードーナツ公式HP「ミスドのドーナツを凍らせて食べるとおいしい!?」紹介ページ

3.みたらし団子

程よいやわらかさで冷たいタレが絶妙

お餅は凍らせると硬くなるイメージですが、みたらし団子は、程よいもちっとした食感が残り「これぞ新感覚」というスイーツになります。冷たくて甘じょっぱいタレが口の中に広がるのもたまりません。

記事に関するお問い合わせ