無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わなくても絶品♡究極の時短“ぱぱっと丼”レシピ

レシピ

面倒な時には“ぱぱっと丼”で決まり♡

暑い日や休日のおうちランチなど、料理をするのは面倒だけどごはんを作らなきゃ…というときってありませんか?そんなときには、火を使わずにできるだけ手間なく作れる丼ものメニューがぴったり♡

今回はそんな面倒なときにも火を使わずに作れる“ぱぱっと丼”レシピについてご紹介いたします。

火を使わずに簡単♡ぱぱっと丼レシピ10選

①旨辛ネギだくアボカド丼

oceans-nadia.com

美容効果満点のアボカドを塩昆布とたっぷりのねぎで和えたものをごはんに乗せた簡単丼。味付けにはラー油を合わせることでピリッとパンチの効いた味わいに仕上がりますね。

詳しいレシピ

②納豆アボユッケ丼

oceans-nadia.com

パパッと丼を作りたいけど栄養面も気になる…という人は、アボカドと納豆を合わせたユッケ丼はいかがですか?ヘルシーなのに濃厚なメニューなので、しっかり満足感も得られますよ。

詳しいレシピ

③マグロの黄身醤油和え丼

oceans-nadia.com

こちらのぱぱっと丼は、ぶつ切りにしたマグロをごま油やラー油、醤油などの合わせ調味料で和えています。卵黄も一緒に合わせることで、まろやかで濃厚な贅沢気分を味わえますよ。

詳しいレシピ

④大葉香る梅しらす丼

recipe.rakuten.co.jp

温かいごはんに釜揚げしらすをたっぷり乗せたぱぱっと丼は、醤油とごま油でシンプルな味付けに。ふわっと香る大葉が食欲をそそります。

記事に関するお問い合わせ