無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンひとつで作れて美味しい!コスパ抜群のカルディの海外風焼きそば!

グルメ

焼きそばはお昼ご飯の定番ですが、マンネリしがち…そんなときにおすすめなのがカルディの海外の雰囲気が味わえる焼きそばです。味はもちろんのこと、麺の食感も違って新鮮な焼きそばを楽しめます。

そんなカルディの海外風焼きそばの作り方をフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

カルディの上海焼きそば

カルディの上海焼きそば2食入り200円。1食あたり100円です。本格的な味わいが家庭で楽しめる、カルディオリジナルの人気商品のひとつです。

もっちり生麺と旨みたっぷりソース

内容物は、生めんとソースが各2人前ずつ。

ソースには、オイスターソース、醤油、チキンエキスなどが入っており旨みたっぷりです。麺は、太めの生麺なのでもっちりとおいしいです。

通常の焼きそばのようにつくってもおいしく食べることができますが、最初はぜひご紹介する食べ方でつくってみてください。断然おいしくつくれます!

材料

上海焼きそばの材料(1人前)
上海焼きそば 生めん&ソース各1袋ずつ
長ネギ 1/2本(斜め薄切り)
シーフードミックス 50g
卵 1個(目玉焼き用)
ごま油 大さじ1

袋の裏面のレシピでは、油を全部で大さじ3ほど使いますが、それはこってりしすぎるので(好みもありますが)使う油の量を減らしています。

フライパン1つでつくれる!ワンパンクッキング!

フライパンひとつでつくっていきます!フライパンでお湯を沸騰させて麺を3分ゆで、ザルにあげて水けをしっかり切ります。ゆでるの面倒だなぁと思うかもしれませんが、これが済めばあとはあっというまです!

ここポイント!

水けを飛ばしたフライパンに、ごま油を入れて半分に麺、もう半分で目玉焼きをつくります。
麺の両面がこんがり焼けたら、両方とも取り出す。ここで麺をカリカリに焼いておくと食べるとき、さらにおいしく食べられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ