無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい毎日に疲れたら行ってみたい。美しい日本の島々。

毎日忙しく過ごしていると、心身ともに疲れが溜まってきますよね。そんな時のストレス発散方法は何でしょうか? お買い物やナイトアウトで発散するのも良いけれど、たまには非日常の世界へ出かけてみてはいかがでしょうか。日本の美しい島々をご紹介します。

2017年7月
旅行・おでかけ

疲れ、溜まっていませんか?

毎日多忙な日々を送っている、忙し女子。気が付くと、心身ともに疲れが溜まっていることも多いと思います。皆さんは、そんな時のストレス発散方法、どうしていますか?

girlydrop.com

買い物をする、お酒を飲む、カラオケに行くなど、ストレス発散方法は人それぞれですが、旅行に行くのもまた一つの方法です。そこで今回は、「日本の美しい島」を厳選してご紹介します。

東京都 式根島

アクセス良好の島

東京都に属する式根島は、アクセスが良いので気軽に行けて最近人気が高まっている観光地です。高速船で向かえば、なんと東京から3時間で着く近さです。

今日は、未来ある若者のパワーに触れて、当時のことをいろいろ思い出しました。未熟な大人だけど、私の話が少しでも良い影響を与えられるといいな〜

写真は関係ないけど海に行く道です。こういうワクワクする道ばっかり通りたいな〜とおもう。
#道 #海 #式根島 #伊豆七島 #島旅 #island #countryroad #nikond5500 #genic_mag #art_of_japan_
instagram.com

周囲12kmの小さな島で、歩いて回ることも可能です。黒潮に囲まれた温暖な気候で、都心に比べると夏は涼しく、冬は暖かいのが特徴です。

遠浅の海水浴場

泊海水浴場は日本の海水浴場88選に選ばれたこともある人気のスポットです。遠浅で扇状に広がっているので、波も穏やか。子供連れにも安心して遊べます。

式根島の海は透明度がとても高く、キレイなので、シュノーケリングやダイビングをするマリンアクティビティがオススメ。色鮮やかな珊瑚礁や、たくさんのお魚たちの景色が広がります。

温泉付き♡

式根島は温泉があることでも知られています。日頃の疲れを癒すには、温泉のお湯が効果抜群ですよ♡

水着さえあればいつでも好きな時に無料で入れる温泉が3箇所もあります。時間に関係なく入れるので、湯めぐりするのもオススメですよ。

東京都 小笠原諸島 父島

世界自然遺産の島

東京から南に1000km離れた場所にある、父島は小笠原諸島で最大の島です。陸路や空路はなく、船で上陸します。所要時間は東京から24時間です。同じ東京都とは思えないですね。

記事に関するお問い合わせ