無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンを使わないのに崩れない♡ゆるふわアレンジ9選

ヘアスタイル

ピンなしで「ゆるふわアレンジ」に挑戦♡

ヘアピンが苦手な人は、ピンを使わないゆるふわアレンジに挑戦してみるのはいかが?ヘアピンを使わずとも、ヘアゴムだけでしっかり固定することができるんですよ。

picture
hair.cm

今回ご紹介するのは人気のカリスマ美容師さんのヘアアレンジ。ピンを使わず崩れない小技が満載です。どれも真似しやすいものばかりですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ゆるふわポニー

ゆるふわにポニーテールを作ると、時間の経過とともにだんだん崩れてしまうという声が多いです。ゆるふわに作りつつも、ホールド感がアップするようなゆるふわポニーをマスターしましょう。

1.ゴム2本!外国人ルーズヘア

ルーズなアレンジこそ崩れやすいイメージがありますが、このアレンジは2つのゴムを使い、2段階でゆるふわ感を出しています。ホールド感もアップしてルーズ感がキープしやすいです。

①コテで表面を巻きます。
②ベビーオイルをつけます。
③襟足の毛を残し三つ編みします。
④3回編んだら結んでほぐします。
⑤襟足の毛を三つ編みに巻きつけます。
⑥ほぐして毛先と後れ毛を巻いて完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

2.ゆるっとふんわり♡外国人風三つ編みヘア

ゆるっと感がおしゃれな三つ編みアレンジ。ふんわりさせる髪の毛を三つ編みに巻きつけているので崩れにくいです。デザインもこなれていておしゃれですね!

①表面の毛を斜めに分け取ります。
②三つ編みをします。
③後れ毛を残します。
④下の毛をねじりながら三つ編みに巻きつけます。
⑤毛先をゴムで結びます。
⑥ほぐしてコテ巻きしたら完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

3.連続くるりんぱのおしゃポニー

ねじねじとくるりんぱで作れる簡単アレンジ。サイドのねじねじは片側づつゴムで結んでホールド感UP!毛先は連続くるりんぱで崩れ知らずのアレンジです。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①後ろの毛を結びます。
②サイドをタイトロープにして結びます。
③ほぐします。
④結び目の下に間隔を取りゴムで結びます。
⑤くるりんぱをしてほぐします。
⑥繰り返します。
⑦ヘアアクセをつけて完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

ゆるふわハーフアップ

ゆるふわハーフアップは、ゆるふわに見えても、しっかり固定しているのが大事。プロの技を学んで崩れにくいゆるふわハーフアップを作りましょう。

4.ボブにもおすすめ!三つ編みハーフアップ

picture
hair.cm

髪の毛が短めでもできるハーフアップアレンジ。三つ編みをする時に最初だけ編み込みしています。またサイドの毛を後ろで交差させているのでハーフアップが崩れにくいんです。

picture
hair.cm

①サイドトップを数回編み込んだら三つ編みします。
②両サイドを後ろで交差させゴムで結びます。
③ゴムで結ぶ時に毛先を折りたたみます。
④ヘアクリップをつけて完成です。

詳しいやり方をインスタ動画でチェック♡
Amoute/HIROさんのヘアアレンジをもっと見たい♡
記事に関するお問い合わせ