無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「 市販のタレ」を活用して時短飯!知ってて得する簡単レシピ集

お料理している時間がない日やあと一品おかずがほしい時、手軽に使えて重宝するのが「市販のタレ」です。必要な調味料がセットで入っているので美味しい料理がすぐに完成!そんな便利な市販のタレのレシピをご紹介します♡

2017年7月
レシピ

時短料理の味方「市販のタレ」

知って得するアレンジ法

調味料を測って調理するのは面倒だし時間もかかりますよね。とは言え目分量だと失敗の確率があがります。そんな悩みを解決してくれるのが「市販のタレ」です。

数種類の調味料が絶妙なバランスで配合されていて旨みやコクもあり、時短料理にピッタリ!アレンジ次第では全く別の調味料に変身し、お料理のバリエーションを広げてくれます。

yurina susuki on Instagram: “2018|11|10|SAT _____________________★_ . . 🚩#みるく亭 美味しかった❤︎腹6分目❤︎ . . _☆_____________________ . #instalove #instalike #instagood #instafood…”
instagram.com

そこで頼もしい調理のサポーター「市販のタレ」の、知ってて得する美味しいレシピをタレ別に13選ご紹介します!

焼肉のタレ篇

1.焼き肉のタレで唐揚げ

野菜の旨みと適度なスパイスがバランスよく配合されている「焼肉のタレ」は、調理料の中でも絶大な人気を誇ります。牛肉以外のお肉も美味しく仕上げてくれますよ!

oceans-nadia.com

野菜の旨みと適度なスパイスがバランスよく配合されている「焼肉のタレ」は、調理料の定番アイテムですよね。焼き肉のタレで作る唐揚げは、ジューシーで程よいコクも増したご飯がすすむ一品です。

詳しくはコチラ

2.包み蒸しで韓国風肉じゃが

recipe.rakuten.co.jp

調味料の配分が難しい肉じゃがも、焼肉のタレとコチュジャンだけで作れます!さらに加熱はレンジのみなので、お肉も柔らかくパパッと仕上がりますよ。

詳しくはコチラ

3.パッパッと10分!こんにゃくステーキ

oceans-nadia.com

しっかりした味のものが食べたいけどカロリーも気になる・・・。そんなときは焼肉のタレで作るこんにゃくステーキがおすすめです。お酒のおつまみやお弁当のおかずにも重宝しそうですね。

記事に関するお問い合わせ