無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男女ともに好感度もアップ♡「色気がある」と言われる仕草15選

「色気がある」女性にどんな印象をお持ちですか?「あざとい」とか「品がない」なんて思っていないでしょうか。本当に色気がある女性は上品で、男性からはもちろん、女性からの好感度も高いもの。そんな男女ともに評価が高い「色気がある女性」の仕草を解説します。

2017年8月
恋愛・結婚

色気は仕草からにじみでる

女性からも男性からも好感度アップ

大人の女性の色気について考え始める年頃。「色気を醸し出したい」と考えている女性もいるのでは?

とはいえ、あざといセクシーさは同性から嫌われます。そこで、女性から好かれる魅力を醸し出しつつ、男性を惑わせるような「色気がある」仕草をご紹介します。

色気のある女性の大前提

1.姿勢が美しい

「色気」とはほど遠そうな姿勢のお話。姿勢が良い女性というのは自信があるように見えます。自信がある女性は、人としても女性としても魅力的に見えるものなんです。

「私、姿勢が悪いかも...」と思っている人も多いのでは?姿勢が美しい女性というのは、ぱっと目につきやすいです。姿勢が良いと体のラインがハッキリ見えるので、実は女性らしさも演出できます。

女性からみるとカッコイイ、男性から見るとはっとする色っぽい存在になれます。姿勢の美しさは女性としての美しさのベースになるので、色気を作るための前提として押さえておきましょう。

2.清潔感は誰もが好きだから

あえて肌を見せない方が、そそられて色っぽいものなのです。肌を露出しなくても、上品さや清潔感が大人の色気のカギになるということ。

髪は艶やかに。肌はすっぴんから美しいと思わせて。動作がよく見える指先のケアも怠らず。メイクやファッションはあなたの清潔感をなくさない程度の主張に留めてみましょう。

清潔感があることも、あざとくない色気を作るための大切なポイントです。

定番の色っぽ仕草

記事に関するお問い合わせ