無料の会員登録をすると
お気に入りができます

台湾女子旅なら次はここ!アートとグルメの街「台中」のススメ。

台湾で今注目のフォトジェニックなエリア、台中。リノベされたカフェや壁画から茶藝館まで、見どころたくさんの台中をご紹介します!

2017年8月
旅行・おでかけ

新しい台湾を発見したい♡

台湾と言えば、台北 。しかし、王道な観光とは一味違った台湾旅行にしたいそんなあなたに!思わず写真を撮って自慢したくなるような注目のエリア 、「台中」で行くべきスポットをご紹介します。

台中ってどこ?

台湾中部の、台北から約1時間のところに位置しています。古い建物をリノベーションしたカフェやショップが点在しており、グルメやアート、あらゆるジャンルにおける新たなトレンドの発祥地が台中なのです。

1.彩虹眷村(さいこうけんそん)

村中がポップで鮮烈なアートで埋め尽くされている、虹の村こと彩虹眷村。元は軍人村で、これらのペイントは元軍人のおじいさんがたった一人で人々の幸福を願い、描かれたそうです。

村全体がとてもフォトジェニック。コンパクトにまとまっており、30分から1時間ほどで歩いて回れます。

独特な世界観の彩虹眷村のカラフルな街並みは必見です♡

アクセス

アクセス:台鉄台中駅からタクシーで15〜20分
住所:春安路56巷

2.宮原眼科

その名の通り眼科…ではなく、眼科を改装してオープンしたスイーツ店、宮原眼科。レトロな雰囲気を残しつつも、ゴージャスなリノベスポットです。

1Fのスイーツショップではおしゃれでおいしいアイス、スイーツ、おみやげが揃います。中でも台湾産パイナップルを100%使用したパイナップルケーキは絶品。また、味、パッケージ共に評判の台湾茶も人気です。

記事に関するお問い合わせ