無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[効果が実感できる美顔器3選]美容家・石井美保さんが教える美顔器のセレクト基準

美容

ビューティ業界でも評判の美肌の持ち主、美容家・石井美保さんはそのスキンケアへのこだわりで、美容誌編集者やブランドPRからも一目置かれる存在。さまざまなアイテムを使いこなし、自らその効果的な塗り方やマッサージ方法まで編み出すほど、美への強いこだわりを持っている。

今回は、数多く発売されている美顔器の中でも、とくに効果が高くて長く愛用している3製品と、美顔器の選び方を紹介。

Q.美顔器の選び方がわかりません。効果的で使いやすい、おすすめの美顔器を教えてください

A.美顔器は継続して使うことが大切。長い目で使い続けることをイメージして、自分に合った製品を選んで

「美しい肌をキープするために、週に一度エステサロンに通えればベストですが、現実はなかなか難しいものです。なので、私にとって美顔器は毎日のスキンケアの一つとして、マストアイテムになっています。

その魅力は何といっても即効性。ですから、化粧品の効果を超えるもの、すぐに効果が表れるものがまず選ぶ基準となります。そして、複雑な機能がついているものは最初のうちは興味本位で使っても、そのうち面倒くさくなって使わなくなるもの。例えばスチーマーの場合は、スチーム機能だけに絞って、シンプルなものを選ぶなど、本来必要な機能に特化した製品を選ぶようにしています。

それから見た目も大切なポイントです。例えばオブジェのように美しいもの、ドレッサーの上に常に置いておいても邪魔にならず、インテリアとしても許せるものです。どんなに機能が優れていても、棚にしまってしまうと意外と出し入れが面倒くさくなって使わなくなってしまいがち。だから置いておいて目障りなものや、見た目が気に入らないものは買わないようにしています。

また、いくら即効性があるから毎日使いたいと思っても、その効果が強い分、意外と肌の負担になってしまうことも。説明書をよく読んで、むやみに連続で使わず、自分の肌状態をしっかり把握することも大事です。

私は職業柄、周りからはたくさん美顔器を持っていると思われがちですが、実はあまり自分で買うことはなく、本当に必要なものだけ厳選して使っています。ですから、どれも本当にずっと愛用しているし、ある程度金額を出しても、十分元を取れたと感じています。何より継続して使い続けることが、美肌への近道になることを忘れないでください」

次からは石井さんが普段から愛用している美顔器を紹介。

石井さんが愛用する、効果が実感できる美顔器3選

ニューアリフト 69080円、ニューアリフトプラス(コードレスタイプ)75680円

先進美容医療機器のメッカであるイスラエルで開発され、エステサロンでも実績のあるRF(サブマイクロ波)を応用し、「肌のひきしめ」「たるみを改善する」という目的に特化した美顔器。ゆるみやすいフェイスライン、もたついた口元を中心に1日8分、1日おきに使用。肌へのやさしさに配慮し、肌に触れる部分の金属やジェルにまで刺激が少ない素材を厳選している。

■石井美保さんおすすめポイント

元々高周波(RF)は自分のサロンでも使用していて、たるみ解消にとても効果的です。あご周りのフェイスラインが二重あごっぽくなってきたときにこれを使うと、老廃物を流してくれるので、速攻ですっきりします。また旅行先や海外撮影のために飛行機移動でのむくみ対策にも、必ず持って行っています。

公式サイトを見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ