無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は気軽に家飲みバル!冷えたワインによく合うイタリアンレシピ10選

暑い毎日が続く中、恋しくなるのはよく冷えたお酒とおつまみをお供に、ゆったりと家で過ごす時間ではないでしょうか。今回はちょっぴりおしゃれに、冷たいワインによく合うレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

ビールもいいけれどたまにはワイン!

キンキンに冷えたビールを一気にいただく瞬間も捨てがたいですが、ゆったりと冷えたワインを片手に優雅に過ごす時間もなかなか良いものです。

pixabay.com

そこで、疲れがたまった週末や予定のない休日は、日ごろの疲れを癒す「家飲みバル」はいかがですか?

Pin it
ピンもと: andeelayne.com
26
53886

今回は、難しい手順は必要のない、簡単にできるレシピばかり集めてみました。冷蔵庫にある材料で作れるものも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おもてなしにもOK♡絶品イタリアン10選

オリーブオイルやガーリック、トマト缶など身近で買えるものや家にあるもので、比較的簡単に作れるレシピばかりです。簡単ですが、味は絶品!おもてなしにも使えるおすすめレシピ集です。

①おもてなし前菜♡タコとパプリカのマリネ

cookpad.com

夏においしいパプリカとタコのマリネは前菜に最適!パプリカ以外のお野菜でもおいしくいただけます。ベビーリーフなどで彩りも添えれば、おもてなしメニューとしても活躍しますよ。

おもてなし前菜♡タコとパプリカのマリネ

②イタリアン肉じゃが

www.kagome.co.jp

いつもの肉じゃがも、トマト缶やニンニクをプラスするだけでイタリアンメニューに変身します。鴨肉の代わりに鶏肉を使ってもOK。じゃがいもやカリフラワーはちょっぴり煮崩れするくらいが味わい深くなります。

イタリアン肉じゃが

③ナスのとろける味噌チーズ焼き

cookpad.com

夏野菜の1つのナスは、今がとってもおいしい季節ですよね。相性のいい味噌やチーズをトッピングして、見た目も豪快に!大葉の千切りをのせれば、彩りと風味がプラスされますよ。

ナスのとろける味噌チーズ焼き

④和風にんにくと刺身のカルパッチョ

cookpad.com

前菜で人気の魚介のカルパッチョも、お刺身で簡単に作っちゃいましょう♡オリーブオイルで湯煎したにんにくは臭みもなく食べやすいのが魅力。レモン醤油をかけて、さっぱりいただきます。

和風にんにくと刺身のカルパッチョ

⑤鶏もも肉のブラウンソース

oceans-nadia.com

ボリュームが欲しい時は、鶏もも肉を使ったレシピはいかが?焼いてからケチャップと中濃ソースに絡めたあと、溶かした生クリームやチーズをかけてコクもたっぷりのお腹大満足レシピです。

鶏もも肉のブラウンソース

⑥ハンバーグとギョウザの皮で作るラビオリ

代表的なイタリア料理の1つ、ラビオリも、市販のハンバーグと餃子の皮でお手軽に作れます。トマトソースも市販のもので十分!時間のない時のレパートリーに最適です。

ハンバーグとギョウザの皮で作るラビオリ

⑦簡単アクアパッツァ

recipe.kirin.co.jp

白身魚の切り身やあさりで、お手軽アクアパッツァはいかが?白ワインによく合い、見た目も豪勢なのでホームパーティのおもてなしメニューにもぜひ加えてくださいね!

簡単アクアパッツァ

⑧濃厚イタリアン豆腐〜漬けとくだけぇ〜

pecolly.jp

しっかり水切りしたお豆腐を、オリーブオイルやブラックペッパー、ハーブミックスで作るオイル液に漬けて1日冷蔵庫でねかすだけ!カロリーが気になる女性にもうれしいですね。

濃厚イタリアン豆腐〜漬けとくだけぇ〜

⑨揚げない!梅ジソちぎり春巻き

oceans-nadia.com

材料は4つだけでOK、巻いてトースターで焼くだけでできる簡単レシピです。お好みで、具材をチーズや海苔などに変えてもおいしくいただけそう♡

揚げない!梅ジソちぎり春巻き

⑩イタリア風チーズアイスケーキ カッサータ

cookpad.com

焼かないスイーツだから、お菓子作りが苦手な方にも最適なレシピです。コアントロー(オレンジリキュール)の代わりにお家にある洋酒でもOK。甘さ控えめの大人のスイーツです♡

イタリア風チーズアイスケーキ カッサータ

おいしいお酒とお料理でリフレッシュ

ワインとおいしいお料理に満たされる時間は、ちょっぴり大人の空間でもあります。おひとり様で、または気のおけない仲間や大切な人と、心ゆくまでゆったりした時間を楽しんでくださいね!

記事に関するお問い合わせ