無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華奢でかわいい♡真夏にぴったりのワイヤーで作るネームアクセサリー

華奢でかわいいワイヤーアクセサリーは夏はコーディネートにぴったり。ワイヤーアクセサリーで自分の名前や好きな言葉など世界で1つのワイヤーアクセサリーの作り方をご紹介します。

2017年7月
DIY

世界に1つのネームアクセサリーが欲しい♡

creon-diy.jp

華奢でどんなコーディネートにも合うワイヤーアクセサリー。毎日身に着けるなら自分の名前や自分だけの合言葉などが欲しいと思いませんか?

世界にひとつのワイヤーアクセサリーが欲しいなら作ってみましょう!画像を見ながら作れば簡単に作り方を覚えることができます♡プレゼントにも喜ばれそうですよね!

材料と道具

creon-diy.jp

必要最低限の材料はワイヤー、ペンチ、ヤットコ。あとは作りたいものによって金具やチェーンなど。これらは100円ショップやユザワヤ、貴和製作所などで揃えることができます。まずは最低限のものから揃えて上達してきたら色々揃えるのも楽しいですね。

アーティスティックワイヤー ディスペンサー ノンターニッシュブラス

貴和製作所

¥ 572

真鍮線にゴールドをほどこした加工しやすいワイヤーです。さまざまな色や太さがあるので気に入ったワイヤーを選びましょう。

商品詳細
アーティスティックワイヤー ディスペンサー ノンターニッシュブラス
www.kiwaseisakujo.jp
商品詳細

ワイヤーはノンターニッシュワイヤーやアーティスティックワイヤーと明記されているものを準備します。100円ショップで揃えることもできますし、パーツショップなどでは色々なカラーが豊富です。太さは0.6mmがおすすめですが0.7~0.8mmでもOK!

ネームアクセサリーのDIY方法

初心者さんは作りたい文字を紙に書いてその上からなぞるようにワイヤーを曲げていく方法が簡単です。筆記体やマークなど一筆書きできるモチーフを選んで。

creon-diy.jp

まずワイヤーの先から2~3cmの所をヤットコで丸く曲げます。

creon-diy.jp

次に好きな文字を下書きの上に乗せながらヤットコで曲げながら作っていきます。ワイヤーはやわらかいので失敗してもやり直しできます。ゆっくりで大丈夫です!

creon-diy.jp

文字ができたら最後を最初と同じように丸く曲げてペンチでカットすれば文字は完成!

creon-diy.jp

あとは作りたいものによって、ネックレスだったらチェーンをつけたり、ピアスの金具をつければ完成です!ストーンやパールをぶら下げてもかわいいです♡

記事に関するお問い合わせ