無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴が消えた!?いますぐ試せる黒ずみ・詰まりケア4選

美容

気になる!毛穴の黒ずみ

いつものケアじゃスッキリしないかも……

この時期特に気になってしまう肌悩みの1つ「毛穴の黒ずみ」。いつも通り洗顔していても、なかなかスッキリしないですよね。でも指で押し出したり、毛穴パックもなんだか肌に悪そう……と思っている方必見!

今回は身近にあるものですぐにできる毛穴ケア方法と、毛穴に悩んでる方におすすめの新商品を一挙公開♡LOCARI読者限定プレゼントもあるので、見逃さないでくださいね!

①オイル+綿棒でくるくる

SNSで話題になっている方法が、洗顔後、綿棒にオイルを染み込ませて毛穴の黒ずみが気になる部分をマッサージするというもの。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オイルはオリーブオイルやベビーオイルなど自分の肌に合うものならなんでもOK!マッサージの前に蒸しタオルで毛穴を開かせるとさらに効果的に。優しくくるくるマッサージをした後は、洗顔でオイルを流しいつものスキンケアをするだけなんです♡

②保冷剤で毛穴を引き締め!

家にある保冷剤も毛穴ケアにはもってこいのアイテムなんです!入浴・洗顔後に保冷剤を数秒気になる部分に当てるだけで毛穴がキュッと引き締まります。ただ、注意してほしいのが一箇所に長く保冷剤を当てすぎないこと。数秒ずつぽんぽんと当てていくのがベターです。

保冷剤が家にない場合は、洗顔後冷水で引き締めるのも◎。最近では可愛い保冷剤も発売されているので、毎回のケアが楽しくなりそうですね♡

③ふわふわ洗顔ブラシでかき出す

また、毎日の洗顔のときに洗顔ブラシを使うのもオススメです。ダイソーなどでも販売されていて、手軽にGETできるのも嬉しいですよね!

洗顔フォームを泡立てて顔につけた後、洗顔ブラシで優しくくるくるとマッサージ。毎日ではなく、週2~3回程度のケアがベストなんだとか!ふわふわの柔らかいブラシの虜になること間違いなしです♡

④クレンジングは「温感」がオススメ!

色々な種類が販売されているクレンジングは「温感」タイプのものがおすすめ。温かいジェルが肌を柔らかくし、毛穴汚れを取り除きやすい状態にしてくれるんだとか!

記事に関するお問い合わせ