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おやすみ前の5分で♡明日のキレイをつくる「寝たままヨガ」13ポーズ

ベッドに寝たままでできる寝たままヨガ。おやすみ前の5分でできる寝たままヨガのポーズをご紹介します。

2017年7月
美容

寝る前にスマホいじってない?

www.pexels.com

ベッドに入ってから眠れなくてスマホをいじるのが習慣になっている方いませんか?でも寝る前のスマホは睡眠障害やほうれい線や太りやすい体質になるなど美容に悪いことばっかりなんです!

眠れない夜にぴったりなのはベッドで寝たままできる「寝たままヨガ」。ベッドの上で起き上がらずにできる楽ちんヨガなのにダイエットにも効果が期待できます。ストレッチをしてぐっすりと眠り、キレイになりましょう。

おやすみ前の寝たままヨガでキレイに♡

骨盤後傾のポーズ

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仰向けになり、下腹の力を使って腰を床へ押しつけます。慣れてきたらお尻を上げるとさらに効果アップ。太もも裏、ヒップアップに効果も期待できます。

バッタのポーズ

うつ伏せで頭をベッドにつけ、軽く足を開き手のひらをベッドに向けて両手を伸ばす。息を吸いながら、両足を上げます。つま先はまっすぐ伸ばすのがポイントです。こちらのポーズはヒップアップに効果的です。

魚のポーズ

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手の広を下に向け、両腕を体の下にしまい、両肘でベッドを押し胸を開いて頭をベッドにつける魚のポーズ。肩こりを改善する効果が期待できると言われています。

背中を伸ばすポーズ

両足を前に伸ばして座り、息を吐きながら、上体をまっすぐに伸ばしたまま骨盤を意識して前に倒します。背中・お腹の引き締め効果も♡

橋のポーズ

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