無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやすみ前の5分で♡明日のキレイをつくる「寝たままヨガ」13ポーズ

ベッドに寝たままでできる寝たままヨガ。おやすみ前の5分でできる寝たままヨガのポーズをご紹介します。

美容

寝る前にスマホいじってない?

www.pexels.com

ベッドに入ってから眠れなくてスマホをいじるのが習慣になっている方いませんか?でも寝る前のスマホは睡眠障害やほうれい線や太りやすい体質になるなど美容に悪いことばっかりなんです!

眠れない夜にぴったりなのはベッドで寝たままできる「寝たままヨガ」。ベッドの上で起き上がらずにできる楽ちんヨガなのにダイエットにも効果が期待できます。ストレッチをしてぐっすりと眠り、キレイになりましょう。

おやすみ前の寝たままヨガでキレイに♡

骨盤後傾のポーズ

♡骨盤後傾♡#1分ピラティス解説
骨盤前傾=反腰、反張膝、お腹凸、太ももがっちりetc...
になりやすいよ😂
だから骨盤後傾の動きを練習してみて☺︎
-
まずは簡単な仰向けでトライ!
下腹の力を使って腰を床へ押しつけてね。
慣れてきたらヒップリフトして
太もも裏、お尻、背骨の柔軟性を高めよう☺︎
-
さて、今からパーソナルトレーニング。
いつも仕事終わりにありがとうございます🙏
-
1日5分でも良いから何か取り入れてみてね☺︎
続けることで体が変わっていくよ💚
-
-
-
#反り腰#反張膝#お尻#ヒップアップ#美尻#桃尻#太もも#太もも痩せ#脚やせ#ふくらはぎ痩せ#stretch#腰痛#骨盤矯正#ピラティス#美脚#ダイエット仲間募集#痩せる#yogini#pilates#体幹トレーニング#ワークアウト#公開ダイエット#ボディメイク#自分磨き#宅トレ#インスタダイエット#名古屋#筋トレ女子#ヨガ
instagram.com

仰向けになり、下腹の力を使って腰を床へ押しつけます。慣れてきたらお尻を上げるとさらに効果アップ。太もも裏、ヒップアップに効果も期待できます。

バッタのポーズ

うつ伏せで頭をベッドにつけ、軽く足を開き手のひらをベッドに向けて両手を伸ばす。息を吸いながら、両足を上げます。つま先はまっすぐ伸ばすのがポイントです。こちらのポーズはヒップアップに効果的です。

魚のポーズ

♡肩こりに魚のポーズ♡#1分ヨガ解説
今日もパーソナルやヨガクラスに来てくださった方
ありがとうございました😋🙏
-
私は合間に家で1時間ヨガ☺︎
紹介するのは肩こりさんへ胸が開けるこれ🙌
肘で床を押してるからそこまでキツくなく
呼吸が深くなりやすいヨガポーズです♪
首が痛い人は無理しないでくださいね🙏
-
①立膝、手のひら床でお尻の下に入れる
*肩甲骨を寄せ肘も少し寄せる
②膝を伸ばして脚を揃える
③肘で床を押して頭頂を床へ、のどを伸ばす感じ
④3〜5呼吸、肘で床を押して戻ります
⑤手足を伸ばし、楽な姿勢で腹式呼吸でリラックス
-
☆ポイント
・ポーズ中は呼吸が胸に入り胸が広がるイメージ
・頭に体重を乗せすぎず肘で床を押す
-
リラックスすることで快眠にもなります☺︎
今日の疲れはリセットさせて寝ましょう〜♪
-
-
-
-
#ヨガ#後屈#魚のポーズ#肩こり#ストレッチ#呼吸#relax#ヨガインストラクター#yogagirl#workout#腰痛#頭痛#猫背#快眠#矢場町#冷え対策#ワークアウト#マッサージ#ボディメイク#ダイエット#産後ダイエット#美容#宅トレ#ヨガポーズ#ダイエッター#リラックス#筋トレ#デトックス#ヨガ動画
instagram.com

手の広を下に向け、両腕を体の下にしまい、両肘でベッドを押し胸を開いて頭をベッドにつける魚のポーズ。肩こりを改善する効果が期待できると言われています。

背中を伸ばすポーズ

両足を前に伸ばして座り、息を吐きながら、上体をまっすぐに伸ばしたまま骨盤を意識して前に倒します。背中・お腹の引き締め効果も♡

橋のポーズ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ