無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアさんに♡夏のイベントで華やか見えする「抜け感アレンジ」10選

ヘアスタイル

ショートボブでもかわいくアレンジしたい!

ヘアアレンジのバリエーションが少ないと諦めていませんか?そんなショートボブヘアさんのお悩みを解決します。

picture
hair.cm

セルフでショートボブさんにもできる結婚式やパーティーにおすすめの華やかアレンジをご紹介します。ロングさんに負けないくらいかわいいアレンジばかりです♡

ショートボブでも♡華やかアレンジ10選

①浴衣にもおすすめトップアレンジ

どんなレングスさんでも華やかになれる前髪アレンジ。湿気や寝癖で前髪が決まらない日にもおすすめです。大きめのヘアアクセをプラスすると、さらにかわいいアレンジに♡

トップの毛束をねじってピンで留め、ほぐします。サイドも同じようにねじった後にほぐしてピンで留めます。最後全部をゴムで結べば崩れにくくなります。浴衣にも似合うかわいいショートボブのアレンジです。

②パーティーもカジュアルも◎ツイストティアラ

チャーミングにかわいく決まる、ツイストティアラ。両サイドの毛束をツイストしてくるりんぱすれば完成なのでアレンジが苦手な人もおすすめです。くるりんぱのできる長さがない方は、ツイストしたあとピンで留めてもOK!

高い位置のサイドの毛をツイストしてほぐし、ゴムで結びます。ゴムが隠れるようにヘアアクセを止めれば完成です!

③ショートボブだからこそかわいいトリプルくるりんぱ

picture
hair.cm

ショートボブだからこそ、はねた毛先がかわいく仕上がるくるりんぱアレンジ。大きめのピアスやネックレスが映えるアレンジです。

全体の髪を3つに分けます。1束ずつくるりんぱをして、両サイドを中心に向かってほぐし完成です。たっぷりくずすのがポイントです。

④ショートボブでもできるねじねじアップ

後姿が色っぽいねじねじアレンジです。編み込みも三つ編みもくるりんぱも不要のねじねじするだけの簡単アレンジです。

ハーフアップにしたら、サイドをそれぞれねじってツイストします。後ろでずらして段にしてピンで留めます。残った後ろ髪も2回に分けてツイストして中にピンで留めれば完成。

⑤ショートボブに見えないメッシーバン

picture
hair.cm

ショートボブの人だっておだんごヘアができます。つんつん出てしまうおくれ毛は大きなバレッタで隠してしまえばOK!

ハーフアップにして毛束をまるめてサイドと残した毛もまとめていくだけで完成です。

記事に関するお問い合わせ