無料の会員登録をすると
お気に入りができます

登録者数20万人超えの美容系YouTuberが伝授!かわいいが3倍増しになる私のメイクのポイント♡

YouTube撮影や、SNSの更新のため、毎月大量のコスメを試している私ですが、お気に入りコスメが月ごとに変わることもしばしば……。そんな中、いつでも欠かせない私のメイクポイントがあります。今回はかわいく仕上げるために、私が心がけているポイントを4つに分けてご紹介します。

メイク

この記事のHowBガール

水越みさと

OL、モデル、インスタグラマー

みなさんが取り入れやすいものからトライしてみてください♪同じコスメを使わなくてもできることが結構ありますよ♪

私が美容系YouTuberになったきっかけは?

そもそもYouTubeを始めるきっかけとなったのは、当時働いていた企業を退職したことです。ただ、それ以前からインスタグラムでコスメのレビューやメイク動画をアップしていたので、いつかはYouTubeでも紹介したいと考えていました。

そんな私が今ではYouTuberが本業に。昔以上にたくさんのコスメを試すようになりました。毎日のメイクも日替わりで変えることが多いのですが、失敗しないために、まずは目立たせたい主役コスメを1つ決めるようにしています。

さっそく、私のこだわりポイントを4つご紹介します♪

POINT1
主役のコスメを1つ決めてメイクに統一感を持たせる

シュウウエムラ ハード フォーミュラ バーガンディー ハード9 ¥2,600(税抜) ※本人私物

今回は、こちらのシュウウエムラのアイブロウペンシルが主役。「アイブロウペンシルが主役」っていうと変な感じがするかもしれませんが、アイシャドウでもリップでも何でもいいのです◎

ちなみに「ハードフォーミュラ」のバーガンディーは、上の写真のように、アイブロウペンシルには珍しく、しっかりと赤みがでます。攻めた色ではありますが、色っぽい仕上がりになるので個人的にはとても好きなコスメです。

バーガンディーのアイブロウペンシルは、眉尻側メインで使用しています。眉全体をブラウンのパウダーで覆っているので、ほんのり赤みが残る程度ですが、もっと赤みを全面に主張してもOK!

こんな感じで、主役コスメを決めたら、そのコスメを軸にして「アイシャドウも赤みブラウンを使ってみよう!」とか、「リップはブラウン系で大人っぽくまとめてみよう!」とか、統一感が出るように組み合わせていくのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ