無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛は仕事の次! 多忙な彼から「大切にしよう」と思われる女性の特徴8選

忙しい彼は恋愛がおざなりになりがち。それでも別れを選ばずに、「大切にしたい」と思わせるのはどんな女性なのでしょうか。

2017年8月
恋愛・結婚

忙しい彼は恋愛がご無沙汰状態…

それでも大切にしたくなる女性がいる

恋愛は余裕のあるときにするもの。忙しいとデートや会える時間、連絡が減り、恋愛はおざなりになってしまいます。多忙な彼を理解していても、寂しい思いをしている女性も多いのではないでしょうか。

忙しさから自然消滅になってしまうこともあります。逆に、多忙でも大切に思ってくれる男性もいます。そんな、忙しい彼から「大切にしよう」と思われる女性になるため、特徴を学んでいきましょう。

1.忙しい彼を理解し尊重する

「仕事と私」はどっちも大切

「仕事と私、どっちが大事なの?」なんてセリフがありますが、どちらも大切で、その質が違うだけなのです。彼女はもちろん大切な存在。しかし、あくまでプライベート。

仕事は人のように待ってくれませんし、社会的な責任も伴い、プライベートより優先してしまうのは仕方がないことなのです。

一緒に過ごせる時間は減り、デートをドタキャンすることもあるかもしれない、全く連絡が取れないかもしれない。それでも一番大変なのは忙しい彼です。それを忘れずに。

2.彼を労る気持ちを忘れずに

一言で彼は励まされる

あなたもつらくても、忙しくて大変なのは彼の方なんですよね。自分の気持ちを押しつけるだけでなく、忙しい彼への労りも忘れないようにしましょう。

「仕事頑張ってね」「今日もお疲れ様」と挨拶のように伝えたり。「体、大丈夫?」「ごはんだけはしっかり食べてね」「無理はしないでね」と体を労ったり。

言葉で伝えても良いですし、メールやLINEだけでなく、手書きのメッセージとして渡すのにキュンとくる男性もいるようです。頑張ろうとやる気をくれる女性を、男性は手放しません。

3.彼が「どうしてほしい?」か聞く

彼女に求めることは人それぞれ

「彼が忙しいときは~~せよ」なんて例はよくありますが、本当に人それぞれ。仕事だけに集中したいから連絡も控えたいという人もいれば、ときどきは彼女に会いたいという人もいます。

彼がどうしてほしいのかは、あなたが「どうしたら良いかな?」「あなたに合わせるよ」と聞いてみましょう。それによって、彼にどう接するべきなのか見えてくるはず。

4.彼と過ごす時間を心から楽しむ

「一緒にいたい」と思わせて

「本当に仕事?」「なんでそんなに忙しいの?」と多忙な彼に愚痴を言うのはNG。気持ちを伝えることは大切ですが、彼を嫌な気持ちにさせてばかりだと、一緒にいたいとさえ思われなくなるでしょう。

彼と一緒にいるときは、そのことを心から喜んで過ごしましょう。彼と会えるだけで笑顔になれたり、「最近寂しかったけど、今日は会えてうれしい」と言葉で伝えたり。

彼もあなたと過ごして幸せな気持ちになれれば、多忙だとしても時間を作って会いたいと思ってくれるはず。あなたに会うことでパワーをもらえる、そんな会いたいと思わせる彼女になりましょう。

5.会えなくてもコミュニケーションは必要

彼の癒やしの時間に

会うこと以外でも、今はいろんなコミュニケーションの取り方がありますよね。声が聞きたいなら電話で。「好きなときに見て」とメールやLINEをするのも良いでしょう。

ちょっとした時間に彼女の一言があるだけで、励みになれるはずです。ただし、余裕がなくて連絡もできないという男性もいるので、求めすぎることには気をつけましょう。

6.「会いたい」はポジティブに伝えて

彼を胸キュンさせるチャンス

あなただけが「会いたい」という気持ちを我慢するのは良いことではありません。当然抱く感情なのですから。しかし、「なんで会えないの?」「少しでも時間を作れないわけ?」とネガティブに伝えるのはNG。

彼に「かわいいな」「会いたいな」と思わせて、キュンとさせる伝え方が大切です。大前提としてポジティブであること。「次会うときはここ行こうね」とデート案を提案するのはGOOD。

ときどき「会いたいね」と伝えるのも、良いでしょう。デートの時に「本当は寂しかったんだよ」「でも、今日会えて良かった」なんて甘えるように言えば、彼もうれしくなってくれるかも。

7.ただただ静観して待つ

彼を信じる気持ち

「仕事に集中したい」タイプの彼だと、彼女と連絡を取ることさえ難しくなってしまうかもしれません。そういう彼だとしても信じて待ちましょう。

会えない時間が長いと「本当に仕事なの?」など嫌なことばかり考えてしまいます。しかし、それは彼を疑っているから。それは彼に対してとても失礼なことですよね。

信じていれば待てます。あなたが信頼している大好きな彼だから。忙しさから解放された彼は、ちゃんと待ってくれた彼女に感謝してくれるはずです。

8.一人の時間も満喫する

自立した女性は魅力的

彼がいない時間も、あなたはあなたの時間を大切にしましょう。自分の仕事に打ち込んだり、ジムに通って体を鍛えたり、女友達と会う時間を増やしたり。

彼氏がいないと何をしても良いかわからない…と彼に依存してばかりだと、重さに耐えられず彼も逃げたくなるかも。あなた自身の時間を満喫できる時間と考えて、一人を楽しみましょう。

精神的に自立した女性というのは大人の男性から見ても魅力的。充実した時間を過ごせば、彼と久しぶりに会ったときにもっと素敵な女性になれているはずですよ。

多忙な彼でも好きだから

あなたが彼を好きなのは、会ってくれるから?デートしてくれるから?違いますよね。彼という人が好きなはずです。

そんな彼が忙しくて大変なときこそ、理解をして寄り添うことで、彼はあなたという存在を大切にしようと思えます。わがままな彼女からは卒業して、理解ある大人の女性になりませんか?

記事に関するお問い合わせ