無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい雰囲気だったのになんで?あなたが次のデートに誘われない理由10選

気になる彼との初デートで大満足。かと思っていたら、2度目のデートに誘われなかった、なんていう経験はありませんか?2度目のデートに誘われないのには理由があるようです。

2017年8月
恋愛・結婚

2度目のデートに誘われなかった!

私の何が良くなかったの?

気になるとの初デート。ドキドキして楽しかった…はずなのに、2度目を全然誘われない、なんて経験はありませんか?次がないのには、ないなりの理由があるようです。

そこで、2度目のデートに誘われない理由をピックアップ。初デートで改善すべきポイントをチェックしましょう。

1.ことごとく態度が「脈なし」っぽい

「脈なし」態度をチェック

初デートで良い感触が得られなければ、次のデートに誘おうという気持ちにはなれません。つまり、あなたとしては楽しくても、彼はあなたが楽しそうに見えず、「脈なし」と判断してしまった場合があるのです。

・彼が勧めることをことごとく拒否
・笑顔が少ない
・反応が乏しい
・マイペースすぎる
・異性関係を自慢げに話す
・恋愛には消極的な発言
・スマホばかり見ている

…などなど、こんな態度を取ってはいませんでしたか?無意識かもしれませんが、男性にとっては「次はないな」と諦めてしまうことになります。今すぐ「脈なし」態度を改めましょう。

2.受け身すぎると男性は疲れる

あなたも楽しもうと積極的に

デートコースは彼に決めてもらって、お店のメニューも決めてもらって、会話も彼が主導で…あまりにも受け身になりすぎていませんか?「何でもいい」は気が利く言葉ではなく、相手に丸投げする言葉です。

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

あなたが受け身すぎると、彼が頑張ることになり、デートが終わってからどっぷり疲れてしまいます。すると「一緒にいて疲れる人」と思われて、次のデートはなくなってしまうのです。

また、彼に「興味ないのかな?」と受け取られて、脈なし認定されて次がなくなることもあります。気になる彼だからこそ緊張して受け身なのかもしれませんが、楽しもうとする積極的な一面を見せないと。