無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お悩みを即解決!少しでも足を長く細く見せるスキニーパンツコーデのコツ

ほっそりタイトなスキニーを履きこなす女性は素敵ですよね。でも、実際履こうとすると体の悩みやコンプレックスが邪魔をして、つい敬遠される方もいるようです。そんなお悩みを即解決する、スキニーパンツのコーデ特集です。

2017年7月
ファッション

履きたいけれど体型に自信がない…

悩みの半分はコーデで解決できる

ぴったり体にフィットした、細いシルエットが特徴のスキニージーンズ。上手にコーデすると、足が細く長く見えることから、女性に大人気のアイテムです。

zozo.jp

スキニーパンツは、モデル体型の人だけのものと思っていませんか?大丈夫。コーデさえ工夫すれば、誰でもスタイルアップを実現することができるんです。

自分に合ったパンツを選ぶことが大切

コーデの工夫も大切ですが、スキニーパンツの美脚効果を狙うならまず最初に大切なのは、自分にあったスキニーパンツを選ぶことです。

MUMU on Instagram: “. . GUのジップスキニージーンズを初おろし。 抜群のストレッチ性に衝撃を受けたスキニージーンズ。 2,490円(税抜)で購入しました。 カラーは65ブルー、サイズはS。 靴はしまむらのプレーンパンプスです* . トップス:#TheSecretBean インナー:#ユニクロ…”
instagram.com

①ウエストや太ももがフィットしている
②しゃがんだり脚を曲げてもきつくない
③伸縮性がある

最低でも、以上の3点を念頭におきながら、実際に試着して360度全部から体のラインを鏡でチェックしてみるのがベスト。

ワンサイズ小さいものを履かれる方も多いですが、ボタンが左右に引っ張られていたりあまりにきついと体にはよくありません。店員さんに相談しながら、サイズを確認して購入してくださいね。

それではさっそく、よくあるお悩み別におすすめのコーデをご紹介していきます!

①腰回りが気になる

ぺプラムや後ろ下がりのトップスをON

zozo.jp

腰がはっているのが悩みの方は、トップスを選ぶなら、腰回りをカバーしてくれるぺプラムや後ろ下がりのデザインがおすすめ。気になる部分だけ隠して、スタイルアップを狙えます。

ハイウエストデザインも◎

zozo.jp

ハイウエストデザインやボタンがついたタイプなら、ウエストの境目を上手にカバーしてくれます。ゆったりしたデザイントップスでバランスよく仕上げましょう。

記事に関するお問い合わせ