無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンプ以外でも大活躍![ダイソー]アウトドア用「フッククリップ」を家の中で超活用

100yen

2019年あたりから登場した、アウトドアにお役立ちのこちらのグッズ。

人気のためか、2020年の今年はカラバリが増えて再び多数入荷です。

キャンプ以外でも大活躍!【ダイソー】アウトドア用「フッククリップ」を家の中で超活用 (画像6/8) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1006845/i10058774/

・「フッククリップ」100円/1個(税抜き)

本来の用途は、アウトドアやキャンプでポールなどを挟んで固定し、袋・小物などを引っ掛けるためのもの。

バネが超強力で、片手で開くにはかなりチカラがいるほどです。

<耐荷重量>500g

<材質>本体:ポリアセタール(耐熱温度80℃)、スポンジ:EVA樹脂(耐熱温度70℃)、バネ部:炭素鋼

<カラー>黒のほか、赤・緑・白・グレー

「フッククリップ」、屋外での本来の使い方はこちら

アウトドアチェアやテント内部などは、タテ方向のポールが多く、S字フックが使えないケースも。

そんなときにこのフックなら全方向のポールに固定することができ、さまざまなものをつりさげることができるんです。

たとえばわが家では、自転車倉庫内の壁面の凸凹に取りつけて、フックのない場所にフックを出現させることに成功。

ポールや板の端があれば、ありとあらゆる場所に取りつけが可能です♪

もちろんこれだけでもすごく便利なんですが…。

屋内でもなにかと使えることが判明!

面倒な電源コード管理に

家電の電源ケーブルが長すぎると、床に放りっぱなしになってたりしませんか?

そんなときにも、ダイソーのフッククリップの出番です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ