無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテもピンも不要!外出先でもパパッと可愛い「ゴムだけ」アレンジ

ヘアスタイル

とにかく簡単にできるアレンジが知りたい♡

picture
hair.cm

ピンをたくさん使ったりコテで巻いたりするのは苦手!そんな人のために、ぶきっちょさんも時間がない朝も外出先でも、ゴムさえあればすぐできる簡単アレンジをご紹介します。

ゴムだけでできる簡単ヘアアレンジ

ゴム1本だけのお団子ヘア

暑い日にも寝癖の日にもおすすめなお団子アレンジもゴム1本でOKです。低めの位置でひとつにまとめ、輪っかにします。出ている毛束をゴムに巻きつけるだけで完成です。

高めの位置で作ってもカジュアルでかわいいです。

picture
hair.cm

ゴムだけでできる上品ポニー

後姿がきれいなデザインポニーもゴムだけで簡単に。サイドを残して低い位置でポニーテールを作り、サイドをくるりんぱを2回してほぐします。交差してポニーテールと一緒にまとめれば完成です。

ゴム2つでできるのこりんぱアレンジ

時間がない日でもパパっとできるとっても簡単なポニーテールです。サイドを残しポニーテールを作り、その上に残りの毛束でくるりんぱをしてたっぷりほぐします。2つの毛束をゴムでまとめれば完成です。

サイドや高い位置で作ってもかわいいです♡

ゴムだけで作るこだわりミディアムヘアアレンジ

後ろ姿が華やかでミディアムヘアの人でもOKの技ありアレンジ。トップを2つに分けてそれぞれくるりんぱをし、横の毛束も後ろでくるりんぱしてほぐし、もう1度繰り返せば完成です。

バレッタ風リボンアレンジ

picture
hair.cm

バレッタのように見えるかわいいリボンアレンジ。ピンを使わずにゴムだけでできます。プロセスは多いですが、動画を見ながらゆっくりやれば大丈夫!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おくれ毛を残してゴムでまとめ、おくれ毛を結んだゴムの上でもう1本のゴムで止め、動画のようにランダムにゴムをかけていく。そこから毛束を両サイドに引き出してギュっとつめる。毛束の真ん中をゴムに通して最初の毛束にまとめれば完成です。

ピン不要でくるりん編みアレンジ

まるで編み込みをしているようなアレンジ。ハットにもピッタリです。トップの毛束をくるりんぱしてほぐし、残りを三つ編みするだけで完成です。

記事に関するお問い合わせ