無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身体をクールダウン!お家で作れる「簡単冷スイーツ」レシピ7選♡

レシピ

ひんやりスイーツが美味しい季節♡

暑い日は、ひんやりスイーツが恋しくなりますよね。コンビニまで行けばアイスやゼリーが並んでいるけれど、外出するのも辛い!そんな時はお家で手軽にひんやりスイーツを手作りしちゃいましょう♡

お家で作れる簡単冷スイーツレシピ7選♡

①ヨーグルトムースケーキ

picture
pecolly.jp

プレーンヨーグルト、牛乳などお家にある材料でささっと作れるムースケーキは、混ぜて固めるだけの簡単レシピ。夏でもさっぱりと頂けるケーキはおもてなしにもぴったりです。

生クリ無♡ミキサーde混ぜて冷やして♡ヨーグルトムースケーキ

②ビジュアル・フルーツアイス

picture
oceans-nadia.com

お家で作るアイスキャンディーは、好みのフルーツをふんだんに盛り込んで豪華なフルーツアイスに仕上げましょう。サイダーで固めているので、口の中でシュワシュワとした食感が楽しめるおやつになりますよ。

シュワシュワ~ビジュアル・フルーツアイス

③ミルクアイスバー

picture
oceans-nadia.com

牛乳とコンデンスミルクを混ぜ固めたアイスキャンディーは、ほんのりとした甘さがどこか懐かしいアイス。大人から子供までどんな世代にもOKな味わいのアイスキャンディ−です。

ミルクアイスバー

④スイカシャーベット

picture
pecolly.jp

夏の果実の代表格であるスイカ。そのまま食べる以外にも美味しく食べられるレシピがありますよ。スイカの果肉に砂糖液とレモン汁をプラスして凍らせれば、見た目も鮮やかなスイカシャーベットの出来上がり。食後のデザートにぴったりです。

簡単♡ひんやり〜スイカシャーベット

⑤はちみつレモネードゼリー&とろけるパンナコッタ

picture
pecolly.jp

材料をレンジで温めながら作るパンナコッタとゼリーは、手作りとは思えない2層の味わいが楽しめるオシャレスイーツです。最後にフルーツを添えれば、カフェで出てくるような本格派な仕上がりになりますよ。

簡単♡はちみつレモネードゼリー&とろけるパンナコッタ

⑥ブルーハワイのサイダーゼリー

picture
oceans-nadia.com

かき氷のシロップはワンシーズンで使い切れないことが多いですよね。そんな時にはスイーツに活用しちゃいましょう。色鮮やかなハワイアンブルーシロップが見た目にも爽やかな気分にしてくれます。他のシロップでも代用できそうですね。

ブルーハワイのサイダーゼリー

⑦濃厚マンゴープリン

picture
oceans-nadia.com

マンゴーピュレを使えば本格派な濃厚マンゴープリンがお手軽に作れるんです。口当たりまろやかなマンゴープリンは手作りとは思えない美味しさ。全ての工程でしっかり混ぜるのがまろやかさのポイントですよ。

冷たく冷やしてとろりん濃厚マンゴープリン
記事に関するお問い合わせ