無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カスタム自在!ビーサンは元祖「ブルーダイヤ」が今っぽい♡

ファッション

ビーチサンダルの元祖!「ブルーダイヤ」

instagram.com

ビーチサンダルの元祖と言われる"BLUE DIA(ブルーダイヤ)"をご存知ですか?今や定番となったこの形は誰でも一度は目にしたことがあるはずです。

セレクトショップに続々登場

サーファーの定番としても愛されていますが、最近ではセレクトショップでも取り扱われるようになり、じわじわと注目度が高まっているんです。

飾らないデザインと履き心地の良さが魅力。SNSでも人気を集めていますよ。

ビーチサンダルは日本生まれだった!

ビーチサンダルと言うと欧米生まれのイメージがあるかもしれませんが、実はこのブルーダイヤが世界初だと言われているんです!

instagram.com

アメリカ人デザイナーのレイ・パスティン氏と内外ゴムの生田氏が出会い、改良に改良を重ねブルーダイヤのもととなるものが完成。昭和28年にはアメリカに輸出され、ハワイでも爆発的な人気になったそうです。

instagram.com

ちなみに、その当時から基本的なデザインや製法は変わっていないというから驚きですね!

ブルーダイヤの魅力

①シンプルで今っぽい

シンプルで飽きがこない形とカラーが人気の理由。特にここ数年は飾らないラフなスタイルが流行っていますよね。海外ガールのようなこなれ感を出したいときに、ぜひ取り入れてみてください。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カラーは1色もしくはソールと鼻緒を別の色にした2色のものがあります。目を引くビビッドな組み合わせも人気です。

リバーシブルシリーズ

Bluedia

¥ 1,300

ソールがブルー、鼻緒がイエローの鮮やかな組み合わせ。人気の定番カラーです。

商品詳細
リバーシブルシリーズ
www.blue-dia.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ