無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み物ができなくても OK♡三つ編みやヒモの結び方で作る「Tシャツヤーン」の小物

インテリア

Tシャツヤーンが大人気!

適度なボリュームがあって肌触りの良いTシャツヤーンは、100均でも売られているほど人気のあるハンドメイドアイテム。でも、「編み物は苦手だから、買っても使いこなせない...」と思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Tシャツヤーンの三つ編みなどで小物を作る方法をご紹介します。どの方法も簡単なのに、お洒落に見えますよ。

Tシャツヤーンを手作りする方法

Tシャツヤーンはダイソーや手芸店で買うこともできますが、着なくなったTシャツで自作することもできます。まずはTシャツヤーンの作り方をチェックしましょう。

creon-diy.jp
Tシャツヤーンの作り方はこちら

ヘアバンド

柔らか素材だから着け心地抜群♡

creon-diy.jp

硬い素材のヘアバンドを着けると、頭が痛くなってしまうことはありませんか?Tシャツ素材なら柔らかくて通気性も良いので、とっても快適なんです。

ヘアバンドの作り方

タッセル

軽やかさが魅力!

Pin it
ピンもと: eatmeblog.com
2

タッセルといえばレザーやスエード素材で作ったものが定番ですが、Tシャツヤーンならグッと軽やかに仕上がります。布製バッグとの相性も良さそうですね。

Tシャツヤーンを切り揃えて、色違いのヤーンを結びつけるとタッセルになります。市販のTシャツヤーンで気に入ったプリントのものがなければ、Tシャツをリメイクしてみてはいかがでしょう?

記事に関するお問い合わせ