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万能すぎる「もやし」で痩せる! ダイエットレシピ1week

安く手に入り大人気の「もやし」は、ヘルシーな野菜なので大活躍!そんな「もやし」で 節約しつつ、ダイエットをしませんか? まずは1週間続けるための「もやし」料理をご紹介します。

2017年7月
レシピ

「もやし」を使い回せば痩せる!

ローカロリー、低コストで、用途が豊富にある食材と言えば「もやし」。もやしをとことん食べる1週間レシピをご紹介します。

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「もやし」はダイエットの強い味方!

もやしはほとんどが水分ですが、ダイエットで注目される食物繊維が豊富でヘルシーな野菜です。

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もやしには「緑豆もやし」「黒まめもやし」「大豆もやし」があり、飽きたら違うもやしに替えて楽しむのもいいかも♡

1週間「もやし」ダイエットレシピ

1day・ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

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もやしと一緒に使いたいのが食物繊維が豊富な豆苗。ダイエット効果を上げる食材のダブル使いが嬉しいメニューです。しかも作るのはたったの5分なので、忙しい時もパパッと準備できますよ!

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2day・モヤシと卵のペペロンチーノ

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ペペロンチーノは麺ばかりなので糖質が心配になりますよね。それなら思い切って麺をもやしに変えて糖質カットしちゃいましょう!ニンニクと大葉を入れることで香りも引き立ち、美味しく頂ける1品に仕上がります。

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3day・包まないもやしの豚平焼き

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おつまみもヘルシーなものがいいですよね。もやしを1パック使う豚平焼きなら糖質を抑えて、飲みつつもダイエットが継続出来ますよ。

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