無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ってよかった!使える無印良品の収納用品6選

インテリア

68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

すっきり暮らすためにも収納用品選びは重要です。
今回は、人気が高い無印良品の収納関連グッズで、特に買ってよかった7アイテムをご紹介したいと思います。

1.ファイルボックス&ファイルボックス1/2

キッチン収納でかかせないのが、ファイルボックスの存在です。

調味料やお皿を立てて収納するのにファイルボックスが使いやすく、またハーフタイプだと食品ストック整理で大活躍のお気に入りアイテムです。

万能なファイルボックスであれば、キッチン収納で不要になったとしても別の場所で使用できる可能性が高いのがポイントです。

物は減らしたはずなのにごちゃついて見えるとお悩みの方は、ファイルボックスでカテゴリ別に収納してあげる事をオススメします。

2.ファイルボックス用ペンポケット

ファイルボックスにひっかけられるペンポケット。
これぞ名脇役です。

我が家ではカトラリー収納で使用しています。
デッドスペースを利用した事で、収納量がアップしました。

カテゴリ別に分かりやすく分類できるのはもちろん、食洗機の真横に設置しているので、しまう作業もスムーズに行えます。

3.アルミ洗濯用ハンガー

洗濯用はもちろん、そのままクローゼットの掛ける収納としても使用している無印良品のアルミハンガー。

シルバーのシンプルなデザインに加え、滑り止め加工されていないので、濡れた衣類も掛けやすく、片手でするっと取ることができるのがお気に入りポイントです。

肩ひもタイプを使えば、キャミソールタイプの衣類でも落ちにくいので、こちらのタイプで揃えるのかオススメです。

4.ポリプロピレン収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ