無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルプ!”寝癖”も”パックリ”も即解決する前髪アレンジ&セット

ヘアスタイル

寝坊した日に限って前髪の寝癖がヤバい!

picture
hair.cm

寝坊した日に限って前髪の寝癖がヤバい!後ろ髪は結んでごまかすことはできても前髪はそうはいきませんよね。

picture
hair.cm

寝癖や生えグセで上手くまとまらない時のために知っておきたい解消法とアレンジ術をご紹介します。

ブローで前髪寝癖を撃退!

起きたらペッタンコ!短め前髪さんはコテで解決

picture
hair.cm

起きたら前髪がペッタンコ……そんな時はコテで巻くのが1番!いつもぺたっとなりやすい猫っ毛さんも覚えておくと良いですよ。

コテでうまく前髪を巻けなかったのは、斜めにカットされていたからかも?斜めに前髪を引き出して、コテで巻いていけば大丈夫。さらに短い方を1度巻き、もう1度全体を巻けばきれいなふんわり前髪の完成です。

ヘアアイロン派やまっすぐ前髪の人はこちらを参考に♡1度全体をアイロンで巻き、サイドをもう1度巻いてくしでなじませていけば完成です。

ロングさんはかき上げ前髪で解決

picture
hair.cm

前髪がペッタンコになってしまったロング前髪さんは、かきあげ前髪で解決。ふんわりボリューム感で寝癖があったとは思えない女っぷりに。

前髪を濡らし、前からうしろに向けてドライヤーでブローします。8:2に分けて、分け目の根元からコテで巻きます。サイドは上下に2分割して巻いていきます。顔まわりの毛を後ろにワンカールさせれば完成です。

ぱっくり前髪はブローで解決

picture
hair.cm

起きたら前髪がパックリ!なんて日もきちんとブローすればきれいに直ります。霧吹きがあれば簡単に解決できるので慌てないで。クセっ毛の人も必見です!

霧吹きで前髪を根元からしっかりと濡らし、ドライヤーを上から下に向けて根元のクセを抑えるようにかけます。手で壁を作り、根元に熱を当てた後、しっかりとおさえて冷やし、毛先をコテで巻けばさらにキレイな前髪の復活です。

ブローでだめなら前髪アレンジで解決!

前髪切った?と言わせるなんちゃってシースルーバング

picture
hair.cm

せっかくブローするならシースルーバングに挑戦!寝癖を直すだけじゃなくてセットも一緒にしてしまいましょう♡

最初は基本の前髪の直し方で分け目を直し、前髪を軽く内側に巻きます。前髪をゴムで固定し、折り返してピンで固定し、整えればロング前髪さんもなんちゃってシースルーバングでイメチェンアレンジの完成です。

パーティーも行けちゃうコサージュアレンジ

寝癖の日だってパーティーも行けちゃう華やかアレンジ!三つ編みができれば作れちゃいます。ロング前髪さんにおすすめしたいセルフアレンジです。

前髪を左右で8:2くらいに分け、それぞれ三つ編みをつくりほぐしていきます。くるくるとコサージュのように丸めてピンで止めれば完成です。

記事に関するお問い合わせ