無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘辛じょっぱさがクセになる!「キムチたくあん」の最強コンビレシピ♡

暑いときに食べたくなるのが辛いもの。汗をかいてヒーヒー言いながら食べるのが美味しいんですよね。唐辛子がピリリときいたキムチもそのひとつですが、実は「たくあん」と一緒に食べると美味しさが何倍もアップすると話題になっているんです。

2017年8月
レシピ

キムチに合うお漬物って?

そのお漬物は「たくあん」です。あの甘じょっぱさと歯触りがたまらなくおいしいですよね。つい、ポリポリと食べ過ぎてしまいます。

🍚🙏🏻
:
:
昨日社長作のたくあんを一本いただきましたが
また今日もたくあんの配給がありました
二本ほど
あたしかなりのたくあんラバーだけど
二人暮らしの我が家
そんなに食べられない😇🙌
:
:
#たくあん #お茶でも入れるかな
instagram.com

この「たくあん」を「キムチ」と和えただけなのに、「たくあん」でも「キムチ」でもない、絶妙な甘辛味がクセになる一品が完成するんです。このまま、お酒のアテとしていただいてももちろん美味しいのですが…

今回は、この「キムチたくあん」にアレンジを加え、もっともっと美味しくなったレシピをご紹介したいと思います。驚きの美味しさにハマること間違いなしですよ!

お腹も大満足の主食に

キンパ

oceans-nadia.com

韓国の巻きずし「キンパ」。ゴマ油の香りとポリポリカリカリの食感が美味しいですよね。キンパはお店で買うもの、と思っている人もいるかもしれませんが、キムチとたくあんでお店の味を再現することができますよ。

キンパ

キンパ風おにぎらず

pecolly.jp

キンパを作ってみたいけど、巻くのは少し苦手…それなら「おにぎらず」はいかがですか?巻いたり握ったりせず挟むだけなので簡単!忙しい朝でもパパッと作れるので、そのままお弁当箱に詰めても良いですよね。

キンパ風おにぎらず

キムたくごはん

oceans-nadia.com

給食から人気に火がついたメニュー、「キムたくご飯」。いわゆるチャーハンで、食べだしたら止まらない美味しいさ。キムチやたくあんの分量はお好みで自由に調整OK。どのような分量でも美味しくできあがりますよ。

キムたくごはん
記事に関するお問い合わせ