無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“わくわく”忘れてない?「退屈な毎日を変える」10の方法

退屈な毎日を変える10の方法をご紹介していきます。大切なのは日頃の行いを見直し、自らがわくわくを感じられるようになること。忙しくて日々を楽しむ気持ちを失くしている女性、必見です。

2017年7月
ライフスタイル

毎日、ただ過ぎていくだけ…

毎日なんとなく時間が過ぎていくだけでつまらない。そう感じているなら、何か良い方法を見つけてそんな日々から脱出してみませんか?

ここでは、退屈な毎日を変えるヒントになるような10の方法をご紹介していきます。ぜひ実践してみて。

退屈な毎日を変える10の方法

1.朝起きたら「おはよう」

毎朝目覚めてなんとなく1日をスタートさせてしまうとメリハリがなくなってしまいます。起きたら相手がいてもいなくても「おはよう」と声を出してみましょう!

今日という日はどうやっても戻ってこないかけがえのない1日です。元気な挨拶でエネルギッシュに始めることが大切ですよ。

2.わくわくする音楽をかける

時計代わりにテレビをつけてあまり興味のないニュースを眺める。そんな朝の過ごし方をしていませんか?それよりも好きな音楽をかけて朝の支度をした方が、ずっと素敵な時間を過ごせます。

暗い気持ちを前向きにするのにも有効な手段です。今日も1日頑張ろう!と思えるような曲を週末や前夜にでも用意しておくと良いでしょう。

3.通勤中に素敵な妄想を

通勤中は仕事のスケジュールとタスクの確認。それも大事なことですが、退屈さが増してしまう習慣です。会社につくまではまだ自分の時間。小説や漫画を読んで、思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

小説や漫画から学べることはたくさんあります。こんな考え方や生き方もあるのかと妄想を広げてみるのも悪くありません。仕事が忙しく気持ちに余裕がない方にこそおすすめです。

4.新しい出来事がないかチェック

観察力が優れている人は日々新しいことに気づき、何かとわくわくすることができます。退屈さから抜けだしたいなら、しっかり周囲を見ることから始めましょう。クスリと笑える出来事にも出会えるかも♡

記事に関するお問い合わせ