無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少ない、ゼッペキ、クセ毛etc.コンプレックス別!お悩み解決ヘアアレンジ11選

ヘアスタイル

コンプレックス、持ってない?

picture
hair.cm

髪が少ない、多い、ゼッペキ、猫っ毛、クセっ毛…人にはわからない自分だけの悩み、いろいろありますよね。ヘアアレンジをやってみてもイマイチ決まらない人も大丈夫!あなたの髪のお悩みをすべて解決するヘアアレンジをコンプレックス別にご紹介します。

毛が多いさん解決アレンジ

毛が多いさんだからできるハーフアップバン

picture
hair.cm

毛の量が多いからこそかわいいハーフアップバン。ボブの人でもできるアレンジです。直毛の人はコテで巻いてから仕上げるとこなれ感が出てやわらかい印象になりますよ。

トップの毛をまとめ、小さく輪っかにする。輪っかの部分をほぐし、毛先をねじねじして結び目に止めていけば完成です。ボリュームがですぎないように輪っかにした段階でほぐすのがポイントです。

たゆまないメッシーバン

picture
hair.cm

ハーフアップもかわいいけど暑い日はやっぱり全部まとめたいですよね。こちらのアレンジ方法なら毛の量が多くてもたゆまずにきれいにまとめることができます。

こめかみから後ろの毛を残してまとめ、残りの毛をその下でまとめてくるりんぱします。2つの結び目を合体して結び、ポニーテールの部分を分割してお団子にしていけば完成です。

多くてもできるくるりんぱアレンジ

picture
hair.cm

髪の毛の多い人はくるりんぱしてもぶっとくてなんだかかわいくない…。でも2回に分けてまとめればきれいなくるりんぱができるんです。

サイドを残してポニーテールを作ります。サイドを後ろに持ってきて結び、くるりんぱします。2つの結び目を合体させてゴムを隠すようにとめていけば完成です。

毛が少ないさん解決アレンジ

たっぷりボリュームたまねぎヘア

picture
hair.cm

毛の量が少ないさんにおすすめなのが玉ねぎアレンジ。細かくゴムで結んでいくのでボリュームが出しやすいです。

低い位置でポニーテールを作り、ゴムを隠します。2つに分けて3回くらいねじったらゴムでとめて隠したっぷりとボリュームを出します。それを長さに応じて繰り返していけば完成です。

地味にならない!ボリューム三つ編み

かわいい三つ編みに憧れるけどボリュームが出なくて地味になってしまうと諦めていませんか?毛が少ないさんもOKなダブル三つ編みのアレンジです。

後ろで半分に分け、片方を三つ編みしてボリュームを出していきます。もう片方も三つ編みしてボリュームを出したら三つ編み同士を交差させコムで結びます。全体的にたっぷりとほぐしたら完成です。ヘアアクセサリーを付けるともっと華やかに!

記事に関するお問い合わせ