無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「モデル×グラビア」が最強♡男女とも理想の「モグラ女子」体型の作り方

「モグラ」と聞くと、「あの土から出てくるモグラ?」と思いがちですが、モデルとグラビアの体型を兼ね備えた女性のことを指します。彼女たちの魅力に迫り、思わず見惚れるカラダになるための方法をご紹介します。

2017年7月
美容

「モグラ女子」って?

今、モデルとグラビアの良いとこどりの体型をした「モグラ女子」が大人気。モグラと聞くと、土から出たモグラを連想してしまいますが、実際は、男女の理想のカラダを体現したようなスーパーボディをもつ女性のことのようです。

今回は、そんな「モグラ女子」の魅力や、彼女たちのカラダをつくる方法をご紹介します♡

誰もが見惚れる「モグラ女子」の魅力

男女の理想を兼ね備えたカラダ

女性が好む「細さ」と男性が好む「丸み」。その両方を備えているのがモグラ女子です。細すぎず、程よく引き締まり、適度な丸みを帯びたカラダは、男性も女性も思わず見惚れてしまうはず。一つ一つのパーツの美しさに吸い込まれます。

Media?size=l
instagram.com

ストイックすぎない、自然体な姿勢

彼女たちの武器は、持って生まれた美しさだけではありません。ほどよく引き締まったラインは、努力を重ねた賜物。しかし、私たちには手が届かないようなストイックすぎる努力ではなく、心がけているのは日々の小さな努力の積み重ねなのだとか。そういった手の届きそうな自然体な姿勢が、女性たちを惹きつけます。

Dummy error 300x300
instagram.com

女性を楽しませる、オシャレなカラダ

モデルとグラビアを並行しながら、どちらにおいても活躍し続ける彼女たち。肌を多く露出しているにも関わらず、いやらしさがなく、どこかオシャレ。理想としたいカラダをファッション誌感覚で眺めて楽しむことができるので、最近はファッション誌の読者がグラビア誌を購入することも少なくないそうです。

Media?size=l
instagram.com

思わず触れたくなる、艶やかな肌

透き通るような白肌や、ヘルシーな褐色肌。肌の色は人それぞれ違えど、モグラ女子に共通しているのが肌の艶やかさです。見ただけで感触を想像させる、柔らかそうなもっちり肌は、思わず触れたくなってしまいます。

Pin it
ピンもと: foto-guru.com
1

モグラ女子を目指す♡極意4選

1.体重計ではなく、全身鏡で体型管理

体重計で毎日測るのも良いですが、数百グラムの差で気分が浮き沈みしてしまうこともありますよね。モグラ女子の体型管理は、体重計ではなく全身鏡だそうです。

毎日、全方位からカラダをチェックして、少しお肉がついたなと思うところは念入りにマッサージしたり、鍛えてみたり。自分のカラダとしっかり向き合い、メンテナンスしてあげることが秘訣と言えます。

2.艶やかな肌のため、保湿はマスト

モグラ女子のようなしっとり柔らかそうな肌質になるには、やはり保湿が必須です。お風呂上がりに、濡れた肌のままボディクリームやオイルをつけると保湿力がUPするのだとか。

Media?size=l
instagram.com

同時に、自分の大好きな香りに癒されながら入念なマッサージを施してあげましょう。リンパの集中している耳の下・鎖骨・脇の下・足の付け根・膝の裏・足首に刺激を与え、むくみも解消。ココロもカラダもほぐれるひとときを♡

3.頑張りすぎず、ストレスフリーでいる

ついつい肩の力が入りすぎてしまう日常生活。頑張りすぎないことも、モグラ女子になるための大事なマインドのようです。

ストレスの元となるようなことはできるだけ避け、悩みや疲れは放置せずに積極的に解消してあげましょう。自分を優しく労るケアで、内側からも外側からも美しく。

4.全身まんべんなく引き締める

モグラ女子の魅力のひとつでもある、程よく引き締まったカラダを作るのは、全身にまんべんなくついた筋肉。特にバストの土台である胸部、綺麗なS字カーブを描くために背部、上向きヒップをつくる臀部、脚の綺麗なラインのために大腿部、くびれをメイクする腹部を鍛えることは必須です。

Dummy error 300x300
instagram.com

自分のできる範囲内でいいので、筋トレなどの無酸素運動を取り入れ、ボディラインを作り上げて。1週間のうちに部位をローテーションして鍛えていくと、適度な間隔で筋肉に刺激が与えられますよ。時間がない方は、筋トレを生活に取り入れた「ながら運動」もぜひ。

憧れの体型「モグラ女子」に近づこう♡

いかがでしたか?男女モテ間違いなしの「モグラ女子」になるには、日々の小さな努力が欠かせません。

Media?size=l
instagram.com

けれど、決して無理をしないのもモグラ女子流。あなたらしさや、あなたの良さを活かしたボディメイクをしていきましょうね♡

パンパンに張った太ももがスッキリ!下半身太りに効く「片足の鳩のポーズ」

「スラッと長い脚に憧れる」「太ももがパンパンに張ってしまい、下半身だけ太って見えてしまう…」その悩み、ヨガポーズで解消しましょう♡ 今回は、普段伸ばしづらい外ももの筋肉を伸ばしてくれる「片足の鳩のポーズ」を現役ヨガインストラクターが解説していきます。
15014
記事に関するお問い合わせ