無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理でレモンが余ったら試したい!凄すぎるレモンのライフハック術

ライフスタイル

余ったレモンはどうしていますか?

料理でレモンを使う時、まるまる一個を使い切る事は難しいですよね。レモンの効能はどれも素晴らしい物ばかりで、生活のあらゆる事に使えるんです。今すぐ実践したくなる、レモンのライフハック術を紹介します。

1.消臭(冷蔵庫・ゴミ箱)

レモンの消臭効果は抜群です。コットンにレモン汁を少し浸した物を冷蔵庫に置くだけで、気になる臭いが軽減されます。ゴミ箱には、レモンの皮をお茶パックなどに入れゴミ箱の底に入れておくと臭いがなくなりますよ。

2.木製のキッチンアイテムの消臭

木製のキッチンアイテムは、レモンと粗塩で綺麗にしましょう。半分に切ったレモンの断面に粗塩をつけ、まな板の表面をこすります。レモンで除菌して、粗塩で汚れを取り除きます。天然のクリーナーが出来ますよ。

3.電子レンジの掃除

半分に切ったレモンを電子レンジに入れ500Wで2分間温めます。その後、汚れた部分にレモンを塗り込み濡らした布巾で拭き取ってください。これを何度か繰り返すと、電子レンジの汚れが綺麗に取れます。

4.家具の傷を目立たなくする

オリーブオイル1/2カップ、レモン汁(酢でもOK)1/2を混ぜて、乾いた布に染み込ませて傷部分を拭きます。表面の汚れを落としながら、ツヤを出し傷を目立たなくします。目立たない部分から試してください。

5.金属のツヤ出し

zozo.jp

シルバー製の食器や、アクセサリー磨きにもレモン汁は効きます。ぬるま湯にレモン汁を入れて、水で濡らしてしっかり絞った布巾につけて磨きます。汚れが落ちてピカピカになりますよ。

6.部屋の消臭

記事に関するお問い合わせ