無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族全員のほっぺが落ちる♡こってり系とろ~り茄子レシピ10選

お口の中でとろ~りとろける茄子料理で家族全員の舌をうならせてみませんか?茄子は加熱すると旨みと甘みが濃くなる夏野菜です。こってり系おかずにして食卓へ出すと働き盛りの彼も育ち盛りの子供も大喜びしてくれますよ。家族全員のほっぺが落ちる絶品茄子レシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

お口でとろける♡茄子料理を楽しもう

夏になると店頭に新鮮でツヤツヤの茄子が安く並ぶようになりますよね。茄子は抗酸化作用やカラダを冷やす作用があるとされている夏野菜です。嬉しい効果が期待できるおすすめの食材です。

recipe.rakuten.co.jp
プチトマトとナスとシーチキンの激うまスパゲッティ♪ レシピ・作り方 by Nao’s|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920001976

お口に入れるとふんわりとろける加熱系の茄子おかずは人気が高い料理です。大皿盛りにして食卓へ出すとあっという間になくなってしまいますよ。夏休みに入った子供との昼食や家族全員で楽しむ夕食におすすめです。

こってり系とろ~り茄子レシピ

①くたくたなすと豚肉のとろみ生姜焼き

instagram.com

茄子と薄切り豚肉に甘辛いタレをからめて仕上げる炒め物レシピです。フライパンひとつで簡単に作れます。くったりとろとろの茄子と香ばしい豚肉の旨みがお口いっぱいに広がるジューシーさを堪能してください。

くたくたなすと豚肉のとろみ生姜焼き

②鶏もも肉となすのネギ塩あんかけ

instagram.com

茄子と鶏もも肉をフライパンで柔らかくソテーし、ネギ塩あんをかけていただく茄子料理です。子供から大人まで大人気の味付けなので、夕食のおかずとしてだけでなく、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

鶏もも肉となすのネギ塩あんかけ

③なすのはさみ焼き

oceans-nadia.com

豚ひき肉と茄子があったら挟み焼きにチャレンジしてみませんか?難易度が高そうに見えますがポイントをおさえると意外と簡単です。肉汁が浸み込んだとろとろ茄子の美味しさに家族全員のほっぺもとろけちゃうかも?

なすのはさみ焼き
記事に関するお問い合わせ