無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の風物詩「そうめん」をもっと変わった食べ方で♡そうめんアレンジレシピ

レシピ

夏の定番メニュー「そうめん」

夏といえば、さっぱり食べられる「そうめん」が定番メニューですよね。つゆにつけて食べるのも美味しいけれど、いつも同じだとマンネリしがち。

そうめんは色々なアレンジが楽しめる♡

そうめんはシンプルな味わいだからこそ、洋風和風どんなテイストにもアレンジができますよね。すでにいろんなそうめんレシピを試されている方も多いのではないのでしょうか。

そうめんをいろいろな味付けや付け合わせで食べるのは、もう当たり前!今回は、そうめんを焼いたり揚げたり、ちょっと変わった形でいただくアレンジレシピをご紹介します。

そうめんの変わり種アレンジレシピ10連発

1.焼きそうめんチャンプルー

picture
cookpad.com

粉類を使わない、チヂミ風の焼きそうめんチャンプルーです。パリパリとした食感が楽しい、おつまみやおやつにもピッタリなレシピです。

「焼きそうめんチャンプルー」のレシピ

2.そうめんドーナツスナック

picture
cookpad.com

話題となったスパゲティドーナツ風のそうめんアレンジです。材料は基本たったの3つ。とっても簡単なのに、オシャレで美味しいレシピです。

「そうめんドーナツスナック」のレシピ

3.あんかけ焼きそば風そうめん

picture
cookpad.com

めんつゆとそうめんの組み合わせは同じなのに、ちょっと工夫するだけでこんなに激変!パリパリに焼いたそうめんと、とろみをつけためんつゆで、あんかけ焼きそば風に仕上がるレシピです。

「あんかけ焼きそば風そうめん」のレシピ

4.そうめん衣の豆腐揚げ

picture
oceans-nadia.com

そうめんを衣代わりに使うアレンジも◎。色付きのそうめんなら、とってもカラフルで見た目にも可愛く仕上がりますよ。

「そうめん衣の豆腐揚げ」のレシピ

5.ミーゴレン風そうめんゴレン

picture
cookpad.com

シンプルなそうめんは、エスニック料理にもアレンジできます!インドネシアの焼きそば「ミーゴレン」風の、夏にぴったりなレシピです。

「ミーゴレン風そうめんゴレン」のレシピ

6.茹でたそうめん救済!もちもちそうめん餅

picture
cookpad.com

茹でたそうめんは、もむことでお餅風にもアレンジ出来ちゃいます。こちらのレシピはダシとごま油で和風テイストですが、おやつや洋風にもアレンジ出来そうですよね。

「茹でたそうめん救済!もちもちそうめん餅」のレシピ
記事に関するお問い合わせ