無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に食べて欲しい♡男性が喜ぶ夏のガッツリ系麺レシピ

暑くて食欲がない時でも、男性はガッツリ食べる人が多いですよね。そんな彼に食べて欲しい、男性が喜ぶ夏の麺レシピを集めました。美味しすぎて、彼のお箸が止まらなくなるかもしれませんよ。

2017年8月
レシピ

彼に食べて欲しい麺レシピ

oceans-nadia.com

暑い夏は麺がぴったりですよね。しかし麺料理は、男性には物足りなく感じることもあるそうです。そこで彼に食べて欲しいガッツリ系の麺のレシピを紹介します。美味しくてボリュームたっぷりなレシピばかりですよ。

1.ナスとトマトの肉味噌ソーメン

oceans-nadia.com

つるりと食べられるそうめんに、ボリュームたっぷりの肉味噌がトッピングされていて食べ応え抜群です。しっかりとした味付けは、ビールとの相性も良さそう。休日に食べたくなる麺のレシピです。

ナスとトマトの肉味噌ソーメンのレシピ

2.二種のつけだれ素麺

cookpad.com

シンプルなソーメンも2種類のつけだれと食べると贅沢な気持ちになりますよね。飽きることがないので、食がすすみます。温玉と納豆だれのつけだれ、ピリ辛だれはどちらも夏バテ気味の体を元気にしてくれそうですね。

二種のつけだれ素麺のレシピ

3.インスタントラーメンで汁なし担々麺

oceans-nadia.com

インスタントラーメンで出来上がる本格的な味の担々麺です。汁があると暑くなって食べにくいかもしれませんが、このレシピは汁なしなので、暑い日でもどんどん食べられそう。お酒を呑んだ後にもいいですよね。

インスタントラーメンで汁なし担々麺のレシピ

4.豆乳冷やし担々麺

oceans-nadia.com

辛い味が苦手な方には豆乳を使った担々麺がオススメです。豆乳によってまろやかな味になるので、辛味成分が抑えられます。

豆乳冷やし担々麺のレシピ

5.豚こまとレタスの冷やし麺

cookpad.com

野菜と豚コマを使っている冷やし麺はボリュームたっぷり。野菜がたくさん食べられるので、栄養が偏りがちな夏は嬉しいですよね。レタスがパリッとして、食感のアクセントになりますよ。

豚こまとレタスの冷やし麺のレシピ

6.ピリ辛肉味噌スタミナ冷麺

cookpad.com

お腹が空いたときにガッツリ食べたくなるこのレシピは、男性が喜ぶこと間違いなしです。スタミナがつきそうなこの麺は、夏バテ防止にもなりそう。彼に食べて欲しい麺レシピですね。

ピリ辛肉味噌スタミナ冷麺のレシピ

7.ちりめんラー油焼きそば

oceans-nadia.com

ラー油が効いているピリ辛な味は、どんどん箸が進みますよね。濃い味が多い焼きそばですが、この焼きそばは和風な味で大人向けの味付けです。一味違う焼きそばの味をぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

ちりめんラー油焼きそばのレシピ

8.トマトとアボカドの冷たいパスタ

cookpad.com

冷製パスタを食べ慣れていない男性でも、抵抗なく受け入れられる定番のレシピです。アボガドが入っているので、食べ応え抜群。家がカフェみたいになりますよ。付け合わせにパンを出してもいいですね。

トマトとアボガドの冷たいパスタのレシピ

9.スモークサーモンの冷製カッペリーニ

oceans-nadia.com

見た目がとても華やかな冷製パスタは、オシャレな彼に食べて欲しい1品です。スモークサーモンの味がパスタに絡んで美味しい味がさらに増すようです。オシャレなランチにいかがですか?

スモークサーモンの冷製カッペリーニのレシピ

10.オムソバ飯

oceans-nadia.com

オムそばは夏を感じるレシピですよね。濃い味の焼きそばと卵の組み合わせは最高です。夏の夜ごはんにいかがでしょうか。ビールと一緒にまったり食べたいレシピです。

オムソバ飯のレシピ

彼と食事を楽しんで♡

好みの料理を一緒に作るのも楽しいですし、充実した時間が過ごせそうですよね。彼が喜ぶ麺のレシピをぜひ参考にしてください。美味しい幸せな時間が訪れますよ。

記事に関するお問い合わせ