無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に食べて欲しい♡男性が喜ぶ夏のガッツリ系麺レシピ

暑くて食欲がない時でも、男性はガッツリ食べる人が多いですよね。そんな彼に食べて欲しい、男性が喜ぶ夏の麺レシピを集めました。美味しすぎて、彼のお箸が止まらなくなるかもしれませんよ。

2017年8月
レシピ

彼に食べて欲しい麺レシピ

oceans-nadia.com

暑い夏は麺がぴったりですよね。しかし麺料理は、男性には物足りなく感じることもあるそうです。そこで彼に食べて欲しいガッツリ系の麺のレシピを紹介します。美味しくてボリュームたっぷりなレシピばかりですよ。

1.ナスとトマトの肉味噌ソーメン

oceans-nadia.com

つるりと食べられるそうめんに、ボリュームたっぷりの肉味噌がトッピングされていて食べ応え抜群です。しっかりとした味付けは、ビールとの相性も良さそう。休日に食べたくなる麺のレシピです。

ナスとトマトの肉味噌ソーメンのレシピ

2.二種のつけだれ素麺

cookpad.com

シンプルなソーメンも2種類のつけだれと食べると贅沢な気持ちになりますよね。飽きることがないので、食がすすみます。温玉と納豆だれのつけだれ、ピリ辛だれはどちらも夏バテ気味の体を元気にしてくれそうですね。

二種のつけだれ素麺のレシピ

3.インスタントラーメンで汁なし担々麺

oceans-nadia.com

インスタントラーメンで出来上がる本格的な味の担々麺です。汁があると暑くなって食べにくいかもしれませんが、このレシピは汁なしなので、暑い日でもどんどん食べられそう。お酒を呑んだ後にもいいですよね。

インスタントラーメンで汁なし担々麺のレシピ

4.豆乳冷やし担々麺

oceans-nadia.com

辛い味が苦手な方には豆乳を使った担々麺がオススメです。豆乳によってまろやかな味になるので、辛味成分が抑えられます。

豆乳冷やし担々麺のレシピ
記事に関するお問い合わせ